マニアックトラベラー

とにかくマニアックな内容を突き詰めて更新していきたいと思います。旅、鉄道、野球、懐メロ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年12月 四国一周旅行②

こんにちは! 土曜日ですが仕事なので昼休みに更新します。 今年は年末年始が長期連休みたいですね。 羨ましい限りです。 海外へ現実逃避したいです(笑) 現実逃避は無理なので旅行記で現実逃避でもします(笑) では行きましょう! 四国旅行の2日目は松山…

2012年12月 四国一周旅行①

みなさんこんばんは! 今日はブラックフライデーですがいかがお過ごしですか? 僕は明日も仕事なので普段通りの一日です(^^; 昨日、一昨日とたくさんコメントやいいねをいただきブログを続けるモチベーションになっています。 ありがとうございます。 コメン…

2012年夏頃の日常風景 名古屋界隈

おはようございます! 一昨日からディズニー来て楽しんでます! クリスマスモードのディズニーは何度来てもいいですねー 寒いですがアトラクションもたくさん乗れるのでオススメです! 旅行記は昨日の更新で東北、北海道周遊旅行記の更新が終わったので少し…

2012年8月 北海道、東北周遊鉄道旅⑩ 終

こんにちは! 今日は雨がしとしと降って寒いですね では旅の更新していきます! いよいよ旅も終わりが近づいてきました。 今回が北海道、東北旅行記の最後の更新です。 この日は仙台から東京まで一気に移動します。 途中、大宮で寄り道をして鉄道博物館へ! …

2012年8月 北海道、東北周遊鉄道旅⑨

こんばんは! 寝不足気味ですが睡魔に負けず更新していきます! 最近アクセス数が増えてモチベーションにつながってます! 是非これからもよろしくお願いします。 では行きましょう! 今回は仙台からスタートです。 まず目指すのは松島です! 昨日に引き続き…

2012年8月 北海道、東北周遊鉄道旅⑧

こんばんは! 今日は早く仕事終わったのでゆっくり過ごすことができそうです。 DVD見ながらの更新です。 藤木直人と上戸彩の高校教師を見ていますが、やっぱりオリジナルには到底及ばないな・・・ というよりはオリジナルが良すぎて・・・ どうも2003年版は…

2012年8月 北海道、東北周遊鉄道旅⑦

こんにちは! 今日は時間ができたので早い時間ですが更新します。 最近DVDの見過ぎで寝不足気味です^^; ただブログだけはしっかり更新していきたいと思うので引き続きよろしくお願いします。 北海道2日目は札幌市交通資料館からスタートです。 南北線を走っ…

2012年8月 北海道、東北周遊鉄道旅⑥

こんばんは! 昨日までの寒さとは打って変わって暖かい1日でしたね。 今日は休みだったのでのんびり家で1日を過ごしていました。 最近は休みになるとDVDを見る日々です。 みなさんはいかがお過ごしでしたか? では旅行記を進めていきましょう! 札幌駅での撮…

2012年8月 北海道、東北周遊鉄道旅⑤

こんばんは! 今日は一段と寒さが増していよいよ冬って感じでしたね。 秋はどこへ行ってしまったのでしょうか? 寒さを忘れるためにも夏の旅行記を更新していきましょう! 昨日ははまなすに乗ったところまでなので、今日はその続きです。 函館までは起きてい…

2012年8月 北海道、東北周遊鉄道旅④

みなさんこんばんは! 時間あったので夜も更新します! 夜ご飯食べすぎでお腹いっぱいの中での更新です(笑) では行ってみましょう! 前回のブログでは八甲田丸と三内丸山遺跡の観光を終えたところです。 一通りの観光を終えると再び青森駅へ ねぶたという…

2012年8月 北海道、東北周遊鉄道旅③

こんばんは! 最近日を追うごとに寒さが増して布団から出るのが辛くなってきました^^; また気晴らしに旅行ち行きたい今日この頃です。 では寒さに負けず旅行記の更新と行きましょう! 旅行も3日目になりますがどんどん北上していきます。 この日は青森まで行…

2012年8月 北海道、東北周遊鉄道旅②

こんばんは! 時間あったのでお昼に続いて更新していきます! 前の記事ではムーンライトえちごで新潟に向かったところだったのそこからの更新です。 ムーンライトえちごの中では新清水トンネル辺りまで起きていたので非常に寝不足の状態で終点の新潟へ到着 …

2012年8月 北海道、東北周遊鉄道旅①

前回までの「四国から新潟旅行」が終わりましたので、次は大学2年の夏に行った、「北海道、東北周遊旅行」の記事を書いていきます。 この頃は今みたいに行動範囲は広くなく、東北や北海道は未踏の地でした。 未踏の地である北海道や東北に足を運びたい。そん…

2012年3月 四国から新潟横断鉄道旅⑥

みなさんこんばんは! 昨日に引き続き旅行記の更新していきます。 旅も3日目に入り最終日です。 初日や2日目に比べると内容は薄くなりますがお付き合いください。 この頃は東京に来ることもほとんどなく、東京をぶらぶらしていたので特に鉄道写真も目立つも…

2012年3月 四国から新潟横断鉄道旅⑤

今日はきたぐにの旅行記を更新していきます! 休み明けの仕事は辛いですね^^; 早く次の休みが来てほしいです(笑) では早速! 新潟に着いてまず1枚 人も多くあまりいい写真がありませんがとりあえず・・・ 新潟からはひたすら南下をして東京を目指していき…

関東から新潟周遊旅行②

昨日に引き続きの更新です! 赤羽で泊まったホテルをチェックアウトしてまずは大宮で酒と食料調達 大宮には謎のLED表示が 特急宇都宮? 調べてもまったく出てこなかったです。 どなたか正体を知っている人いたら教えてください。 ちょうどしもうさ号もいたの…

関東から新潟周遊旅行

こんばんは! 今日はお出かけをしてぶらり高尾散策号に乗ってきました! なぜぶらり高尾号に乗ろうと思ったか? それは八王子と立川通過するってだけの理由です(笑) 普通の人は国鉄色の653系に乗りたいからとか高尾山に紅葉見に行くからとかだと思いますが…

日常風景(2019.9.22)諏訪しなの

今日から3日間外出してるので、きたぐにの旅行記はお休みしてスマホに入っている写真から更新していきます! 今年の9月に走った諏訪しなのを富士見駅で撮影と、富士見〜塩尻まで乗車したのでその記録になります。 諏訪しなのはこれで3年目の運転ですが、今ま…

2012年3月 四国から新潟横断鉄道旅④

今日も旅行記の更新していきます! 大阪に着いていよいよきたぐにに乗車です! 寝台列車に乗るのも見るの初めてなのでワクワクしてます! それでも幼い頃は寝台列車は身近な存在でありながら憧れの存在でした。 電車の絵本には色んな種類の寝台列車が載って…

日常風景(2019.11.12) 長野電鉄長野駅

こんばんは! 夜も時間あったので更新していきます。 今回は日常風景をテーマに… 長野電鉄の長野駅を! ここは何がすごいって昭和の地下鉄の雰囲気そのまま残してることなんです! そんなもん言われなくては知ってわ!って言われそうですが^^; でも撮り方1…

2012年3月 四国から新潟横断鉄道旅③

こんにちは! 今日は仕事が休みなので早い時間帯に更新していきたいと思います! では引き続き旅行記にお付き合いください。 まずマリンライナーで児島に向かいました。 目的はジーンズを買うわけでもなく下津井電鉄の鉄コレです! 下津井電鉄の廃線巡りもし…

2012年3月 四国から新潟横断鉄道旅②

こんばんは! 今日は会社の出張でひたすら移動しているような一日でした(^^; 電車にたくさん乗れるのはいいのですがなかなかの長距離移動に疲労気味です。 気を取り直して旅行記の更新していきます! きたぐにに乗るためにとったまず最初の行動は・・・ なん…

2012年3月 四国から新潟横断鉄道旅①

本題の旅行記に行きたいと思います。 旅に出ようと思ったきっかけはなんだったのか? それは急行きたぐにの廃止です。 2012年当時生きた化石レベルの急行きたぐにがついに廃止になるというニュースを聞きこれは乗らなければ絶対に後悔する。 そんな思いから…

旅行記(前段)

さっそくブログを更新していきたいと思います! 自己紹介にもありましたが、とにかくひとり旅が好きです! それはなぜか? 幼い頃からとにかく遠くの見知らぬ地に行くことが好きでした。 自転車で隣の町に行った達成感や家族旅行で行った観光地などなど そし…

ブログはじめました!

はじめまして! ブログを通して同じ趣味の人とつながりが持てたらと思いブログを作成してみました! ではどんなことが趣味か? まずはそこから自己紹介していきます。 ・一人旅 これが最もウェイトを占めている趣味かと思います。 国内、海外問わず暇があれ…