マニアックトラベラー

とにかくマニアックな内容を突き詰めて更新していきたいと思います。旅、鉄道、野球、懐メロ

2012年8月 北海道、東北周遊鉄道旅②

こんばんは!

時間あったのでお昼に続いて更新していきます!

 

前の記事ではムーンライトえちごで新潟に向かったところだったのそこからの更新です。

ムーンライトえちごの中では新清水トンネル辺りまで起きていたので非常に寝不足の状態で終点の新潟へ到着

新潟からは快速に乗り換えて村上へ

 

f:id:ayoans:20191120183339j:plain

村上から酒田まではキハ40で移動です。

酒田では乗り換え時間が1時間ほどありましたが特に見るところもなくそのまま次の列車が来るまで駅で待ちました。

 

そして酒田からは今日の目的地秋田へ701系で移動です。

f:id:ayoans:20191120185118j:plain

f:id:ayoans:20191120184956j:plain

 

とにかくこの頃の旅行は写真の枚数が非常に少ないためボリュームが物足りなくなりがちなのでご了承ください。

酒田で電車に乗った後はもう秋田駅の写真です。

しかも秋田駅での画像はこれだけっていう(^^;

 

理由としてはムーンライトえちごでの寝不足がここにきて非常に来ておりまして、かつ真夏の猛暑で体力が消耗していたのでありました。

 

しかも秋田駅は駅前に特にめぼしいものもなく百貨店で涼み、ホテルのチェックイン時間になったらチェックインして寝てしまったのでした。

 

ちなみに夜ご飯はしっかり食べて、きりたんぽ鍋やらを食べたのですが画像はありません。

とにかくこの頃は写真を撮る習慣がなくて(^^;

 

そんな感じで2日目の移動はこんな感じでした。