マニアックトラベラー

とにかくマニアックな内容を突き詰めて更新していきたいと思います。旅、鉄道、野球、懐メロ

2020年11月 富士急に乗り富士急ハイランドへ① 特急富士回遊 の巻

今日は休みだったので富士急に乗り富士急ハイランドへ 目的はトーマスランドに行くことと、富士回遊に乗ることです。 子供の頃はとにかく絶叫系の乗り物が大嫌いで絶対に行くことはないと思っていた富士急ハイランド。 しかし大人になると周りの環境とかで変…

2015年1月 夢のアメリカ大陸サンフランシスコ旅行④ アルカトラズ島からの脱出 の巻

昨日は疲れからブログを休んでしまいましたが今日はしっかりと更新していきます! 仕事がひと段落ついて明日からは連休。 ようやく少しリラックスして休みを過ごせそうです。 ここ最近はストレスと疲れで最悪の状態でしたので… それでは旅行記に入っていきま…

2015年1月 夢のアメリカ大陸サンフランシスコ旅行③ サンフランシスコの乗り物巡り の巻

今日は再びアメリカ旅行記の更新です。 国内旅行と違い1つの記事を更新するのに割と労力を使うので更新が遅め。 このサンフランシスコ旅行以降、毎年のようにアメリカへ行っていましたが、今年はコロナの影響で不可能に。 来年もどうなることやら。 早く自由…

1995年の記憶

最近仕事が忙しく、通勤時間も短くなりブログを書く時間がなかなか取れないので今日は小ネタになります。 他の人のブログを見ていると1番古い記憶はというテーマで書いている方がいたのでそのテーマで書いてみたいと思います。 平成4年生まれの自分にとって1…

2015年1月 夢のアメリカ大陸サンフランシスコ旅行② アメリカ大陸上陸 の巻

世間では3連休最終日ですが、こちらは今日から仕事です。 3連休に結構人の移動があったみたいなので、数日後にはコロナの感染者は今よりも激増してそうですね。 経済を重視するかコロナ対策を重視するか。 難しいところです。 個人的には経済を回してもらい…

2015年1月 夢のアメリカ大陸サンフランシスコ旅行① 旅の始まり の巻

今回からしばらくの間旅行記の方向がだいぶ変わります。 今回の旅行記の行き先はアメリカ。 サンフランシスコです! 今までグアム旅行を除いてひたすら国内旅行ばかりしていたのに突然海外になったのはなぜか? もともとアメリカへ行きたいという願望は非常…

2015年1月 名鉄乗りつぶしの旅④ 名鉄の赤字路線たち の巻 終

今日は土曜日ということで休みでしたが家事をして昼寝をするだけの1日笑 こういうのんびり家で過ごすのも悪くないですけどね。 コロナでしばらくまた外出は難しそうな雰囲気に。 家でできる楽しみを見つけないとですね。 それでは短いですけど今回の旅行記に…

2015年1月 名鉄乗りつぶしの旅③ 盲腸線巡り の巻

今日は仕事終わりの更新。 ようやく1週間も終わりですね。 週末ということで贅沢をしてお寿司を食べつつお酒を飲んでの帰宅。 最近ストレスが溜まりまくりでしたので久しぶりに発散ができました。 明日から連休ですが予定は特にないです そしてまたコロナが…

2015年1月 名鉄乗りつぶしの旅② 工業地帯を走る築港線 の巻

11月も後半に差し掛かるのに今日は暖かい1日でしたね。 この時期に寒くないのは違和感ありまくりです。 コートを着て厚着をしたのに寒くない。 むしろコートを着たら暑いくらいでした。 寒暖差が大きいと着る服に悩んでしまいます。 それでは今回も旅行記の…

2015年1月 名鉄乗りつぶしの旅① 衰退した新線、知多新線の巻

今回から新しい旅行記に入ります。 前回までの大移動するような旅行記から狭い範囲での旅行記。 出身が名古屋、また祖父母の家が名鉄沿線なので昔から電車といえば名鉄電車。 初めて1人で乗った電車も名鉄電車。 そんな名鉄電車ですがまだ乗れてない区間が結…

2014年12月 北陸から東北大旅行⑨ 懐かしの189系 の巻 終

今日は火曜日。 まだまだ週末が遠く、早く週末になってほしいものです笑 昼間は暖かかったですが、日が陰ってくると寒かったですね。 そんな寒い日は暖かいものが食べたくなる季節。 お鍋もいいですが、熱燗を呑みながらおつまみを突っつくのもいいですね。 …

2014年12月 北陸から東北大旅行⑧ 旧信越線ルートで長野へ

今日も1日終わりです。 最近は疲れとストレスから極度の体調不良。 こんな時は気晴らしにどこかに旅行へ行きたいもの。 コロナは第3波になりつつありますが、人混みを避けて感染対策を取りながらある程度は日常生活を取るべきかと思います。 もちろん感染し…

185系 ホームライナー小田原

パソコンのデータを漁っていたらホームライナー小田原の画像が出てきたので少しだけ。 来春のダイヤ改正でJR東日本からはホームライナーが消滅します。 近年では首都圏各地で走っていたホームライナーが徐々に削減。 中央ライナーが消滅した時点でホームライ…

2014年12月 北陸から東北大旅行⑦ 秋田から東京大移動 の巻

今日は休みでしたが夜の更新です。 仕事の疲れなのか1日ぐったりしてました。 不規則勤務から規則的な勤務になるのはしんどいです もともと不規則な生活をしていたので規則的な生活は苦手なのです。 それでは今日の旅行記の更新です。 まずは前回の記事から…

2014年12月 北陸から東北大旅行⑥ LOVE特急こまち の巻

11月も中盤に差し掛かり2020年も終わりに近づいてきました。 徐々に春のダイヤ改正に向けた情報が出始める頃です。 いつもであれば増発であったり、新車の導入など明るい話題が多いのですが、今年はコロナの影響で時間短縮や本数削減の暗い話題ばかり。 いつ…

さよなら185系踊り子、湘南ライナー そして特急湘南!?

本日、JR東日本より来年のダイヤ改正で踊り子の車両をE257系に統一するという発表がありました。 つまり185系の特急踊り子からの引退を意味し、JR東日本からは国鉄時代の特急車が引退をします。 そもそも転属してきたE257系には座席ランプが付いており、新サ…

2014年12月 北陸から東北大旅行⑤ 大雪の磐越西線 の巻

今年も残すところ1ヶ月半 気がつけば年末が近づいています。 街を歩けば早くもクリスマスモードになりつつあります。 ハロウィンが終わったばかりなのにもうクリスマス。 クリスマスが終わればすぐに正月モードに入り、気がつけばバレンタイン。 海外と日本…

2014年12月 北陸から東北大旅行④ 特急はくたかと北越 北陸本線の消えた特急 の巻

おはようございます。 今日は仕事前の更新。 昨日、今日と寒さが厳しくなってきましたね。 こうやって寒くなってくると熱燗が美味しい季節。 おでんをつっつきながら熱燗でといきたいところ。 でも長野でいい飲み屋が見つけられてないので探さなきゃな 東京…

2014年12月 北陸から東北大旅行③ 懐かしの富山地方鉄道 の巻

今日は仕事終わりの更新です。 最近は眠気のことばかり書いているので違う話題でも。 旅行記に個人的なことを書いてもっていうのもあるんですけどね… そもそも自分がなぜここまで旅行が好きなのかって考えた時、親の影響って大きかったんだろうなと思います…

2014年12月 北陸から東北大旅行② 地上時代の富山駅 の巻

おはようございます。 連休はあっという間に終わり今日から再び仕事です。 もう次の休みが待ち遠しいです。 ってさすがにそれは早いか笑 ここ数日は一時と比べると暖かく過ごしやすいです。 寒さには弱くないのですが、季節の変わり目の寒さは身体が慣れてい…

2014年12月 北陸から東北大旅行① 雪の東尋坊 の巻

今日から再び過去の旅行記に戻りたいと思います。 時は2014年12月。 就職活動も終わり大学生活にも終わりが見えてきた頃。 一方、鉄道はといえば翌春に北陸新幹線開業を控え北陸地方の鉄道が大きく変わる頃。 すでに子供の頃の家族旅行を含めれば沖縄以外の4…

2020年10月東北旅行13 旅の最後はじゃじゃ麺で の巻 終

おはようございます。 今日は土曜日。 念願の休みです笑 しかし日頃の睡眠不足から爆睡して今起きたところです。 これで少しは眠気が解消されたかなと思います。 先週から続けていた東北旅行記も今回が最後です。 これまで見ていただいた方ありがとうござい…

2020年10月 東北旅行12 485系ジパングでいざ盛岡へ!の巻

今日は仕事終わりにも更新です。 ようやく1週間も終わり。 ひたすら眠気のとの勝負でした笑 何とか眠気に打ち勝ち明日から2日間は休み。 ゆっくり休みたいと思います。 ではブログの更新です。 いつも通り前回の更新から ayoans.hatenablog.com 指定席車両か…

2020年10月 東北旅行11 東北に残る485系 ジパング の巻

今日はお昼の更新です。 週の最終日金曜日なので明日からの休みが楽しみの反面、眠気はMAXです。 朝の通勤電車で爆睡し、それでも目が覚めないのでメガシャキを飲みましたがそれでも眠いです。 ここまで来ると眠気をどう対処すればいいのやら。 眠いと言って…

2020年10月 東北旅行⑩ 宮城から岩手へ北上 の巻

こんばんは 仕事終わりに帰りの電車の中から更新です! 電車に乗るのが好きなので電車通勤は苦にならないのですが朝早いのだけはネックです。 特にネタはないのでブログの更新です。 まずは前回の記事から。 ayoans.hatenablog.com 岩切で乗り換えた後は小牛…

2020年10月 東北旅行⑨ 利府に残る機関車 の巻

おはようございます。 今日は木曜日。 ようやく1週間も後半ですね。 あと2日乗り切れば休みです! でも予定が特にありません 最近はストレスから旅行に出てばかりでしたが一旦小休止です。 そんなわけで旅行記の更新です。 まずは前回の記事から。 ayoans.ha…

2020年10月 東北旅行⑧ ALFA-Xに遭遇 の巻

本日2度目の更新です。 お昼ご飯を食べた後で1番眠たい時間帯です。 早く家に帰って布団に入り寝たい気分です笑 旅行に行くか寝るかしか考えてないような気もします。 それでは旅行記の更新です。 まずは前回の更新から。 ayoans.hatenablog.com 夜の仙台駅…

2020年10月 東北旅行⑦ ハロウィンの仙台 の巻

おはようございます。 今日も相変わらずの仕事。 仕事なんて行かずにパーっと遊びに行きたいですがそうもいきません そもそもコロナ禍の状況では海外にも行けずストレスが溜まる一方。 いつになったら海外に行けるのやら。 当分は国内旅行の比率が増えそうで…

2020年10月 東北旅行⑥ 新幹線で足湯⁉︎ の巻

今日はお昼の更新です。 朝は雨が降ってたみたいですが今は秋晴れのいい天気です。 特に書くネタもないなで引き続き旅行記の更新をしていきます。 まずは前回の内容から。 ayoans.hatenablog.com 今回はとれいゆつばさの内装を紹介していきたいと思います。 …

2020年10月 東北旅行⑤ リゾート新幹線とれいゆ の巻

こんばんは 今日は雨が降ってますね。 これでまた1つ冬に近づくんですかね? 気がつけば11月。 あと2ヶ月で今年も終わりです。 波瀾万丈の1年でした。 来年は平穏な1年にしたいものです。 それでは今日2回目のブログです。 まずは前回の記事から。 ayoans.ha…