マニアックトラベラー

とにかくマニアックな内容を突き詰めて更新していきたいと思います。旅、鉄道、野球、懐メロ

2012年3月 四国から新潟横断鉄道旅⑥

みなさんこんばんは!

昨日に引き続き旅行記の更新していきます。

 

旅も3日目に入り最終日です。

初日や2日目に比べると内容は薄くなりますがお付き合いください。

 

この頃は東京に来ることもほとんどなく、東京をぶらぶらしていたので特に鉄道写真も目立つものはないです。

唯一行った場所は、京王5000系の鉄コレを買いに行った京王れーるランドくらいです。

とにかく鉄道模型を買い漁っていた時期なのでまた鉄道模型のコレクションも紹介できたらと思います。

 

f:id:ayoans:20191119174117j:plain

まずは渋谷から井の頭線で明大前へ

 f:id:ayoans:20191119174805j:plain

 明大前から高幡不動までは9000系

 f:id:ayoans:20191119174950j:plain

そして多摩動物公園へは7000系での移動でした。

 

京王れーるランドはこの頃は特に見るものもなく鉄コレを買ったらすぐ撤退したのでありました。

 

f:id:ayoans:20191119175700j:plain

帰りは高幡不動から新宿まで8000系で移動しました。

 

京王は車種が少ないので2012年3月時点で走っていた車両はすべて乗車完了です。

割とデザインの好きな車両が多く特に京王8000系はお気に入りの車両です。

 

新宿に着いた後はおそらく秋葉原とかで模型屋巡りとかして最終の新幹線で名古屋に帰ったはずですが画像もなく記憶も曖昧なので以上になります。

 

今回の旅はきたぐにに乗るという目的だけのためにプランに苦戦しながらも初の長旅を終えることができました。

名古屋から高松、高松から新潟、新潟から東京と大移動になりましたが非常に充実したものになりました。

 

そしてこの旅を終えて旅行の趣味がどんどんと加速していくのでありました。

 

ではまた次の旅を期待していてください。

次回以降は旅のスケールがどんどんと上がっていきます(笑)