マニアックトラベラー

とにかくマニアックな内容を突き詰めて更新していきたいと思います。旅、鉄道、野球、懐メロ

2012年8月 北海道、東北周遊鉄道旅⑦

 こんにちは!

今日は時間ができたので早い時間ですが更新します。

最近DVDの見過ぎで寝不足気味です^^;

ただブログだけはしっかり更新していきたいと思うので引き続きよろしくお願いします。

 

北海道2日目は札幌市交通資料館からスタートです。

f:id:ayoans:20191123220341j:plain

南北線を走っていた2000形です。

周りが柵で囲まれていて上手く取れないのが残念なところ。

尾灯の形や、前面形状が結構お気に入りです。

 

f:id:ayoans:20191123220448j:plain

5000形の写真です。

これはこれで丸みがある感じで結構好きなデザインです。

1995年登場みたいですが古さを感じないですね!

 

そして夜のはまなすの発車時刻までは札幌の街をぶらぶらして模型屋巡りなどをしていました。

 

そしてはまなすの発車時刻も近づいてきたので札幌駅での写真を

f:id:ayoans:20191123220516j:plain

特に何の変哲もない789系の特急すずらんです。

 

札幌から青森の帰りは奮発してB寝台を取りました!

でも写真はなぜか撮っておらず・・・

もったいない・・・

f:id:ayoans:20191123221416j:plain

乗車札に味があっていいですね。

札幌駅は放送も特別急行と放送しますし旅情が残っていると思います。

 

そんな感じではまなすで青森を目指します!

B寝台なのでぐっすり眠れたのでありました。

 

ではまた更新していきます!