マニアックトラベラー

とにかくマニアックな内容を突き詰めて更新していきたいと思います。旅、鉄道、野球、懐メロ

日常風景(2019.9.22)諏訪しなの

今日から3日間外出してるので、きたぐに旅行記はお休みしてスマホに入っている写真から更新していきます!

 

今年の9月に走った諏訪しなのを富士見駅で撮影と、富士見〜塩尻まで乗車したのでその記録になります。

諏訪しなのはこれで3年目の運転ですが、今まで仕事があったりして行けなかったので初参戦です!

383系はデビューしてすぐの頃に松本まで乗せてもらって、特急の初乗車ということもあり非常に思い入れ深い車両です。

 

f:id:ayoans:20191115115410j:plain

f:id:ayoans:20191115115620j:plain

富士見駅に停車中の383系です。

違和感しかありません(笑)

 

f:id:ayoans:20191115115900j:plain

座席は奮発して1号車の2列目グリーン車で取りました!

最近の車両のグリーン車は安ぽくて気に入らないのですが、383系は平成初期だけあってそれなりに内装もしっかりしていて、何よりこの前面展望は最高です。

後継車が出てもパノラマグリーンを残して欲しいですが難しいかな…

 

そんな感じで今日の更新は終わりです!