マニアックトラベラー

とにかくマニアックな内容を突き詰めて更新していきたいと思います。旅、鉄道、野球、懐メロ

2012年3月 四国から新潟横断鉄道旅③

こんにちは!

今日は仕事が休みなので早い時間帯に更新していきたいと思います!

 

では引き続き旅行記にお付き合いください。

f:id:ayoans:20191113162659j:plain

まずマリンライナーで児島に向かいました。

目的はジーンズを買うわけでもなく下津井電鉄の鉄コレです!

下津井電鉄廃線巡りもしてみたかったですが、時間の関係で泣く泣くカット

またの機会に持ち越しです。

 

f:id:ayoans:20191113163050j:plain

児島から再びマリンライナーに乗り四国上陸です!

東北の震災から約1年の時期ということもあり、マリンライナーには「がんばろう日本」のラッピングがありました。

 

f:id:ayoans:20191113164136j:plainf:id:ayoans:20191113164202j:plain

高松駅では少し撮り鉄

113系も今じゃ過去の姿になってしまいましたね・・・

 

f:id:ayoans:20191113163256j:plain

撮り鉄もほどほどに観光へ!

まず向かった先は栗林公園です。

というより栗林公園しか観光していません。

これまで日本庭園に行ったことはなかったのですが、これはきれいだ。

以来、栗林公園はお気に入りスポットになり友人にもお勧めしてます!

 

f:id:ayoans:20191113163601j:plainf:id:ayoans:20191113163811j:plain

 

栗林公園を観光した後はことでんに!

京王5000系に乗ることはできず残念・・・

それでも東山線の700形を見ることができたのはうれしかったです!

東山線の黄電は物心ついた時には本数をかなり減らしていて、ラッシュ時のみの運用だったような記憶でほぼ乗ったことがなかったので・・・

 

この後は大阪に戻りきたぐにに乗らなければならないので、あっという間でしたが四国を去り大阪を目指します。

f:id:ayoans:20191113164919j:plainf:id:ayoans:20191113164928j:plain

最後に少しだけ高松で撮った写真を

今では2000系も姿を消しつつあり、121系も改造により形式消滅など、かなり変わるものですね・・・

 

再びマリンライナーに乗り、岡山駅では駅弁を購入

中はちらし寿司ですが、パッケージがいい味出していますね。

特に駅弁に詳しいわけではないので食レポはカットです(笑)

気になる人は調べてください(笑)

f:id:ayoans:20191113164825j:plain

 

113系や223系を乗り継ぎきたぐにの出発地大阪に到着です。

まだデビューしたての287系を撮ったりしてきたぐにに備えました。

f:id:ayoans:20191113165423j:plain