マニアックトラベラー

とにかくマニアックな内容を突き詰めて更新していきたいと思います。旅、鉄道、野球、懐メロ

2012年3月 四国から新潟横断鉄道旅②

 



こんばんは!

今日は会社の出張でひたすら移動しているような一日でした(^^;

電車にたくさん乗れるのはいいのですがなかなかの長距離移動に疲労気味です。

 

気を取り直して旅行記の更新していきます!

きたぐにに乗るためにとったまず最初の行動は・・・

なんと・・・

四国を目指しました!

きたぐにの出発時間まで大阪で時間をつぶすのも芸はない。

四国に行ったことないから行ってみようという軽い気持ちで四国を目指すことになりました(笑)

 

では記念すべきファーストランナーから

f:id:ayoans:20191112202218j:plain

特に何も珍しくもない313系です。

でもこの時の行き先は美濃赤坂行きで、今は名古屋から直通はなくなっているので貴重といえば貴重かもしれないです。

このまま大垣を目指します。

 

f:id:ayoans:20191112202843j:plain

大垣からは223系にバトンタッチです。

この時はまだ西日本の車両が大垣に乗り入れてたんだっけ。

こうやって振り返ると結構変わってるものですね。

ここからさらに西に進みます!

 

f:id:ayoans:20191112203308j:plainf:id:ayoans:20191112203615j:plain

姫路駅で少し時間あったので播但線103系姫新線キハ127系を撮ったり

これから先何度も乗り換えで使う姫路駅もこの時は初めてだったので新鮮でした。

 

f:id:ayoans:20191112204228j:plain

相生からは115系に乗り換えですが、内装はリニューアルされているので223系とあまり変わらず

 

f:id:ayoans:20191112204039j:plain

そして四国への玄関口岡山駅に到着です。

まだまだ旅は続きます。

 

この先何度も登場する岡山駅

瀬戸の花嫁は何て名曲なんだろう