マニアックトラベラー

とにかくマニアックな内容を突き詰めて更新していきたいと思います。旅、鉄道、野球、懐メロ

2012年8月 北海道、東北周遊鉄道旅⑧

 こんばんは!

今日は早く仕事終わったのでゆっくり過ごすことができそうです。

DVD見ながらの更新です。

藤木直人上戸彩の高校教師を見ていますが、やっぱりオリジナルには到底及ばないな・・・

というよりはオリジナルが良すぎて・・・

どうも2003年版はあっさりしすぎているような・・・

そんな脇道にそれた話は置いておいて本題に入っていきましょう!

 

昨日の更新ではまなすで本州を目指すところまでだったので今日はその続きからです!

旅も後半に入り家に向けて南下を始めます。

とはいえまだまだ旅は続きます!

はまなすは寝台でぐっすり眠って目が覚めたら蟹田辺りでした。

そして青森に着いてはまなすの写真を。

f:id:ayoans:20191125173925j:plain

f:id:ayoans:20191125173959j:plain

機関車が切り離された後なので両端の客車を撮影しました。

青い客車に黄色のテールマークはいいアクセントになっています。

 

青森からはまずは平泉を目指します!

f:id:ayoans:20191125174056j:plain

f:id:ayoans:20191125174319j:plain

f:id:ayoans:20191125174344j:plain

ひたすらみなさんの嫌いな701系です(笑)

個人的にはこのシンプルなデザイン好きですが、乗り心地は決していいとは言えないので仕方ないか・・・

 

平泉の写真を何枚か。

今回の旅は奥の細道の場所を辿るのも目的の1つでまずは平泉からです。

この高台から川を見下ろす漢字は中学の国語の教科書にも載っていたので印象に残っています。

f:id:ayoans:20191125174411j:plain

f:id:ayoans:20191125175608j:plain

f:id:ayoans:20191125175726j:plain

しっかりと中尊寺金色堂も見てきました!

思ったより小さくてびっくりしました。

金色堂は写真が撮れないのでこんな感じで後にします。

 

f:id:ayoans:20191125180013j:plain

 

仙台に到着後はちょうど仙台七夕の季節なので七夕飾りの画像を。

東北夏祭りは青森のねぶたに続いて2か所目です。

f:id:ayoans:20191125181113j:plain

f:id:ayoans:20191125181145j:plain

こんな感じで今日の更新は終了です。

また明日更新します!