マニアックトラベラー

とにかくマニアックな内容を突き詰めて更新していきたいと思います。旅、鉄道、野球、懐メロ

ブログはじめました!

はじめまして!

 

ブログを通して同じ趣味の人とつながりが持てたらと思いブログを作成してみました!

 

ではどんなことが趣味か?

まずはそこから自己紹介していきます。

 

・一人旅

 これが最もウェイトを占めている趣味かと思います。

 国内、海外問わず暇があれば色んなところを転々としています(笑)

 ・これまでに47都道府県制覇(割と自慢です(笑))

 ・海外はアメリカ、カナダ、中国、韓国、台湾、ロシア、グアムに行ったことがあり  

  ます。

 そして一人旅をするにあたって重要なのが鉄道があるかということです。

 つまり鉄ちゃんです(笑)

 各地で鉄道を乗り倒してます。

 そのせいで最近は腰痛が悪化気味ですが・・・

 

・野球

 幼い頃から野球も好きです。

 遊びといえばいつも野球でした。

 観戦することも好きですが、wikiで野球選手の成績を調べることが大好きな変人です 

 (笑)

 パワプロも昔から大好きなのでパワプロが好きな人とも絡めたらと思います!

 応援しているチームは今はありませんが、昔は地元のドラゴンズが好きでした。

 

 

 にもかかわらず一番好きな選手は前田智徳さんです(笑)

 

 

・懐メロ

 60年代後半のフォークから00年代前半の音楽もよく聴きます!

 ちなみに年齢は20代後半なので好きな歌手のライブとか行くといつも同世代がいませ

 ん(笑)

 好きな歌手は、織田哲郎さん、ZARDWANDSなどのビーイング系全般、フォーク

 ル、チューリップ、山口百恵さんなどなどたくさんいます。

 その結果、CDの枚数がとんでもない数になっています(^^;

 

ざっと自己紹介はこんな感じですが、とにかくマニアックなブログになると思います。

また会いましょう!