マニアックトラベラー

とにかくマニアックな内容を突き詰めて更新していきたいと思います。旅、鉄道、野球、懐メロ

2012年夏頃の日常風景 名古屋界隈

おはようございます!

一昨日からディズニー来て楽しんでます!

クリスマスモードのディズニーは何度来てもいいですねー

寒いですがアトラクションもたくさん乗れるのでオススメです!

 

旅行記は昨日の更新で東北、北海道周遊旅行記の更新が終わったので少し息抜きして、2012年夏頃の名古屋界隈の日常風景を更新していきたいと思います。

 

まずは神宮前1号踏切と御田踏切の最終日から

f:id:ayoans:20191126005226j:plainf:id:ayoans:20191126005429j:plain

f:id:ayoans:20191126005501j:plain

祖父母の家に行くときにいつも名鉄電車の車内からこの踏切を見ておりなじみがある場所なので最後に訪れました。

こういう危険個所がなくなり安全なものになるというのはとてもいいことです。

鉄道は趣味のためのものではなく安全に時間通り走る、これが大前提ですから。

 

もう一つ貼ります。

こちらは比較的短命に終わったトレイン117

ほたるトレイン117とたまたま時間が合った日があったので撮影しました。

 

f:id:ayoans:20191126010049j:plain

醒ヶ井行というのは非常に珍しいと思います。

 

f:id:ayoans:20191126010004j:plain

比較的大きい前面があるのにその下にヘッドマークを付けるというアンバランスさ(笑)

必要最小限の改造しかしてないですね(笑)

 

f:id:ayoans:20191126010148j:plain

側面の展望デッキもドアをそのまま利用

 

とりあえず試しに作ってみて需要があればしっかりしたものを作る予定とかだったんですかね?

改造から3年2か月での廃車でした。

 

こんな感じで一部ですが貼ってみました。

また機会を見つけていろいろと貼っていきたいと思います!