マニアックトラベラー

とにかくマニアックな内容を突き詰めて更新していきたいと思います。旅、鉄道、野球、懐メロ

2012年8月 北海道、東北周遊鉄道旅⑩ 終

こんにちは!

今日は雨がしとしと降って寒いですね

 

では旅の更新していきます!

いよいよ旅も終わりが近づいてきました。

今回が北海道、東北旅行記の最後の更新です。

 

この日は仙台から東京まで一気に移動します。

途中、大宮で寄り道をして鉄道博物館へ!

 

しばらく展示車両の写真が続きます。

f:id:ayoans:20191126002528j:plain

f:id:ayoans:20191126002911j:plain

まずは東海道を走った客レから

マイテ39と20系です。

背面展望から夜の東海道を流れていく姿を見てみたかった・・・

 

f:id:ayoans:20191126002725j:plain

f:id:ayoans:20191126002810j:plain

f:id:ayoans:20191126002958j:plain

国鉄色の特急車たち

485系のボンネットは熱田駅に止まっているしらさぎをよく見ていたので懐かしいです。

東北、上越新幹線開業前の特急全盛期を経験してみたかった・・・

 

f:id:ayoans:20191126003032j:plain

そしておなじみの0系です。

小学校に入ったころに東海道からは撤退しているので乗った記憶はほとんどありませんがやっぱり新幹線といえばこれです。

 

f:id:ayoans:20191126003102j:plain

f:id:ayoans:20191126002702j:plain

1号機関車とDD13も

 

f:id:ayoans:20191126003237j:plain

そして最後に鉄道博物館といえばこれ!

もうちょっと上手く撮れなかったものか・・・

 

こんな感じで鉄道博物館の観光でした。

やっぱりこの時期は写真の数が圧倒的に少ないな・・・

大宮からは東京方面に行き、翌日はまた模型屋をぶらぶらして最終22時のひかりで名古屋へ帰ったのでありました。

 

8泊9日の長期間の旅行でどうなるか初めのころは心配でしたが何とか旅行を終えることができました。

本州と北海道をつなぐはまなす以外はすべて普通列車を使うというアホみたいな旅でした。

そして今振り返れば人に見せることができないようなレベルの写真もたくさん混じっており見苦しい箇所もあったかと思いますが、過去を振り返るという意味でもアップして更新させていただきました。

 

旅行ブログはまだまだ続くので引き続きご覧いただけたら嬉しいです。

この旅行を終えたときは大旅行をしたような気分でしたが、今振り返るとまだまだスタートラインに立ったばかりのようなものでした。

 

引き続きよろしくお願いします。