マニアックトラベラー

とにかくマニアックな内容を突き詰めて更新していきたいと思います。旅、鉄道、野球、懐メロ

2012年8月 北海道、東北周遊鉄道旅⑨

こんばんは!

寝不足気味ですが睡魔に負けず更新していきます!

最近アクセス数が増えてモチベーションにつながってます!

是非これからもよろしくお願いします。

では行きましょう!

 

今回は仙台からスタートです。

まず目指すのは松島です!

昨日に引き続き奥の細道を辿る形です。

f:id:ayoans:20191125182852j:plain

この時はまだ高城町での折り返しでした。

 

松島は夏空でいい天気。

遊覧船で松島観光です。

f:id:ayoans:20191126000847j:plain

f:id:ayoans:20191126001037j:plain

f:id:ayoans:20191126001137j:plain

晴れた日の海は気持ちよくていいですねー

 

遊覧船で松島を観光した後は一気に立石寺へ!

f:id:ayoans:20191126001335j:plain

f:id:ayoans:20191126001622j:plain

f:id:ayoans:20191126001655j:plain

f:id:ayoans:20191126001805j:plain

立石寺に来たからには上まで登りました!

そんなに疲れた記憶もなかったのでこの頃はまだ若かったんだな(笑)

 

立石寺を観光した後はさらに進み山形市へ!

f:id:ayoans:20191126001911j:plain

f:id:ayoans:20191126002049j:plain

山形市は花笠の季節です。

これで今回の旅行3つ目の東北夏祭りです。

夏の東北は活気があっていいですね!

お祭りはあんまり参加するタイプではないですが、こういうのを見ていると参加してみたくなります。

 

山形市で花笠を見た後は仙台に戻りました。

今回はここまでです。

また明日更新します!