マニアックトラベラー

とにかくマニアックな内容を突き詰めて更新していきたいと思います。旅、鉄道、野球、懐メロ

2013年3月 九州一周旅行③

こんばん。

久しぶりに九州一周旅行記の更新に戻ります!

3日目は博多から長崎を目指します。

まずは787系のかもめから

f:id:ayoans:20191213231908j:plain

今回は18きっぷの旅なのですが寝坊したため本来使うはずのなかった特急を使うことに・・・

もともとこの日は18きっぷ使用日ではなかったのでそこまでのダメージはなかったですが(^^;

 

787系は九州が誇る花形特急でしたが、九州新幹線開業により九州全域で運転をしています。

この787系も最近になり観光特急として九州を廻るとあり注目を集めていますね!

どんな感じになるか楽しみです!

 

一気に飛び長崎へ!

路面電車はあまり詳しくありません(^^;

f:id:ayoans:20191213232229j:plain

 

まずは眼鏡橋から

f:id:ayoans:20191213231921j:plain

f:id:ayoans:20191213233543j:plain

きれいに眼鏡の形になっています。

 

続いて大浦天主堂です

f:id:ayoans:20191213233728j:plain

逆光で写りがイマイチです。

今では世界遺産になっていますが、世界遺産が増えすぎるのもどうかと思います。

 

グラバー園から撮った長崎港だと思います。

f:id:ayoans:20191213234014j:plain

でも肝心のグラバー邸の写真がないです(^^;

この頃は写真を撮るよりも見ることを重視していたので・・・

 

歌では「長崎は今日も雨だった」と歌われていますがいい天気です(笑)

 

こんな感じで今日の更新となります!

ご覧いただいたかたありがとうございます。

また更新していきます!