マニアックトラベラー

とにかくマニアックな内容を突き詰めて更新していきたいと思います。旅、鉄道、野球、懐メロ

2013年8月 北海道一周旅行① 旅行への始まり の巻

旅行記もこれで4つ目です。

新シリーズに入っていきます!

 

大学生活も3年生の夏に突入し、いよいよ就活が近づく夏休み

これまでの大学生活では長期休みになると旅をしてきましたが、さすがに就活中はできないので、今のうちにと計画したのが今回の旅行記になります。

その前に少し今までの旅行記を振り返ってみましょう。

 

ayoans.hatenablog.com

急行きたぐにの廃止が間近になり計画した旅行で記念すべき第一回目の長距離旅行になりました。

 

ayoans.hatenablog.com

北海道・東日本パスをフル活用し北海道、東北エリアを観光。

9日間の長期旅行です。

今回の旅行のベースになったような旅行です。

 

ayoans.hatenablog.com

長期休みの取りにくい冬は四国へ。

5日間で四国一周達成です。

 

ayoans.hatenablog.com

お待ちかね春休みは九州9日間の旅行へ。

これにて北海道、四国、九州を制覇して日本地図の未踏の地が大幅に減りました。

この時点で足を踏み入れたことのないところは、家族旅行を含めれば島根、鳥取、沖縄のみになりました。

 

そして大学時代の旅行の集大成として計画した旅先は北海道です!

基本的には2012年8月の旅行に近いですが、今回は北海道1周になります。

 

前回の静岡へのブログからタイトルをつけてみましたが今回から本格的にタイトルをつけていきたいと思います。

 

また長期間の更新になりますがどうぞお付き合いください。