マニアックトラベラー

とにかくマニアックな内容を突き詰めて更新していきたいと思います。旅、鉄道、野球、懐メロ

2013年3月 九州一周旅行④

こんにちは!

 

体調崩してしばらく更新休んでいました。

体調が復活したので更新していきます。

 

九州旅行の3日目の途中まで更新したので続きです。

前回の更新から少し空いてしまったの、前回の記事を貼っておきます。

ayoans.hatenablog.com

 

オランダ坂です。

f:id:ayoans:20191216163526j:plain

石畳とヤシの木でいい雰囲気です。

長崎の有名な観光地ですね。

 

続いて平和祈念像です。

f:id:ayoans:20191216163747j:plain

戦争系に関しては特にコメントはなしにしておきます。

 

最後は稲佐山からの長崎の夜景です。

f:id:ayoans:20191216163816j:plain

起伏のある地形の夜景はいいですね。

神戸もそうですが、海から山が近いところはうらやましいです。

 

夜の長崎駅です。

f:id:ayoans:20191216163845j:plain

 頭端式の駅はいいです。

ブログを更新していたら久しぶりに長崎に行きたくなってきます(^^;

 

最後に宿泊地の諫早へ向かいました。

キハ66です。

f:id:ayoans:20191216163924j:plain

キハ58のデザインを色濃く残すという意味でも非常に貴重です。

しかしキハ66もいよいよ置き換えが決まり、キハ40も置き換えが進み国鉄気動車の残りの人生もわずかになりそうですね。

 

最後に415系です。

f:id:ayoans:20191216164007j:plain

415系も後継車が決まっているのでいつまで見られますかね。

 

こんな感じで今回の更新となります。

いいねや、コメントや、読者登録をお待ちしてます!