マニアックトラベラー

とにかくマニアックな内容を突き詰めて更新していきたいと思います。旅、鉄道、野球、懐メロ

2013年3月 九州一周旅行⑦

こんにちは!

今日もお昼に更新します!

最近は特に変化もなくダラダラ過ごすような感じになってしまってます^^;

 

では旅行記の更新行きます!

熊本観光最後の更新は熊本電鉄の青ガエルです。

博物館に入るレベルの青ガエルもこの頃はまだ熊本電鉄で最後の活躍をしていました。

ケロロ軍曹に占領されてしまってますが(苦笑)

f:id:ayoans:20191217013651j:plain

東急で引退後は地方私鉄に売却され各地で活躍しましたが最後まで活躍したのがここ熊本でした。

f:id:ayoans:20191217013820j:plain

両運転台に改造されています。

この時に気になったのが、「ありがとう!青ガエル!」の文字

まだこの時点では廃車の話はありませんでしたが、確実に廃車は近づいていたんでしょうね・・・

 

車内の吊革には109の文字

f:id:ayoans:20191217013837j:plain

間違っても熊本には109はありません。

東急のがそのまま残っていたのでした。

 

青ガエル以外にも、元三田線6000形

f:id:ayoans:20191217014704j:plain

地方私鉄は大手各社の中古車が走っていて飽きがこないです。

 

熊本観光した後は、次の日の移動に備えて八代のホテルでゆっくりと休みました。

 

余談になりますが、食べ物関係にほとんど触れていなかったので少しだけ

旅行の楽しみの1つにご当地グルメを食べることもあるのでいろいろ食べてはいるのですが写真がないので簡単に・・・

 

博多は紹介したので、長崎から

長崎ではちゃんぽんがド定番ですが、おすすめを探してもリンガーハットが出てくる状況

何か面白いものがないか調べた結果ちゃポリタンなるものが(笑)

食べた結果はナポリタンでした(笑)

ちなみに似たようなメニューが名古屋最高のB級グルメといってもいいあんかけスパのチャオにもあります(笑)

熊本では太平燕熊本ラーメンを食べました。

九州に来てからひたすら麺を食べてました(笑)

というより麺しか食べてません(笑)

食レポするセンスはないので気になる方は調べてみてください!

 

ブログを見ていいなと思った人は、コメントや読者登録やいいねをお待ちしてます!