マニアックトラベラー

とにかくマニアックな内容を突き詰めて更新していきたいと思います。旅、鉄道、野球、懐メロ

2013年3月 九州一周旅行⑭ 終

九州一周旅行記も今回が最後の更新です!

予定より長く14回の更新になりました^^;

ここまで見ていただきありがとうございます!

ではいってみましょう!

ayoans.hatenablog.com

最終日は小倉から名古屋までひたすら18きっぷで移動です。

800キロほどを普通列車で一気に移動です(笑)

途中広島で観光しましたのでその時の様子を貼っていきます。

 

厳島神社と並んで有名な広島の観光地、原爆ドームです。

f:id:ayoans:20191222223249j:plain

f:id:ayoans:20191222223333j:plain

f:id:ayoans:20191222223501j:plain

九州に向かうときは厳島神社を観光したので、帰りは原爆ドームと平和記念資料館に立ち寄りました。

長崎と同じで特にコメントは載せません。

 

原爆ドーム平和記念公園に立ち寄った後は広島市民球場跡へ

f:id:ayoans:20191222223401j:plain

衣笠さんのプレートがありました。

一度でいいから現場に復帰する姿を見てみたかったです。

f:id:ayoans:20191222223430j:plain

C59も保存されていました。

 

最後は105系です。

f:id:ayoans:20191222223535j:plain常磐緩行線103系を改造したグループです。

まだこの頃は國鉄廣島と呼ばれていたほど古い車両が残っていました。

塗装もまっ黄色になる前の新広島色です。

現在では227系の投入により国鉄車は姿を消しましたが・・・

あとは可部線も再開業であき亀山まで復活しましたね。

 

広島からはひたすら列車を乗り継ぎ名古屋まで帰りました。

8泊9日の長期旅行になりましたが大きなトラブルなく終えることができました。

九州全県制覇と広島観光もでき密度の濃い旅行だったと思います。

しかし九州は広く軍艦島や高千穂などまだ残した観光地があります。

これらはこれからの更新で載せていきます。

引き続きブログ更新していきますのでよろしくお願いします!