マニアックトラベラー

とにかくマニアックな内容を突き詰めて更新していきたいと思います。旅、鉄道、野球、懐メロ

2013年10月 弾丸広島旅行② 相反する広島の2つの世界遺産

引き続き旅行記の更新です。

前回は広島に向かう道中の大阪まででした。 

ayoans.hatenablog.com

 高速バスに乗り広島に到着。

どんな環境でも寝ることができるので高速バスは時間の有効活用ができて便利です。

 

約半年ぶりの広島。

まずは路面電車です。

f:id:ayoans:20200131234816j:plain

これに乗って宮島口へ行きました!

3900形は幼い頃にビデオで見ていたので広電といえばこれです。

まずは広電で厳島神社を目指します。

 

半年ぶりの厳島神社

f:id:ayoans:20200131234843j:plain

今回は満潮時だったので水に浸かった鳥居が見えました。

厳島神社といえばやっぱりこっちの姿の方がしっくり来ます。

 

3950形

f:id:ayoans:20200131234859j:plain

3900形のマイナーチェンジなので性能は同じですが雰囲気がだいぶ違います。

だいぶ近代的になってます。

 

そして広電といえばこれ!

グリーンムーバーマックスグリーンムーバー

f:id:ayoans:20200131234924j:plain

広電のイメージを一気に変えたのはこの車両達でしょう。

個人的にはA列車に登場していたので馴染み深いです(笑)

 

厳島神社から原爆ドームへ。

f:id:ayoans:20200131235012j:plain

f:id:ayoans:20200131235400j:plain

こちらも半年ぶりですが広島に来たら来るべき場所だと思います。

原爆については日本とアメリカで色々と考え方がありますが正解はないでしょう。

あるとすれば戦争をしないのが正解としか言えません。

しかし戦争がなくなるときは人類がいない時なのかもしれませんね。