マニアックトラベラー

とにかくマニアックな内容を突き詰めて更新していきたいと思います。旅、鉄道、野球、懐メロ

2014年9月 山陰、九州一周旅行19 日本一の砂丘 の巻

こんばんは!

今日は夕方も更新したいと思います!

今日も1日暑かったですね💦

明日以降は一気に寒くなるみたいですが身体が持たないです。 

 

朝更新した記事をまずは。

ayoans.hatenablog.com

 

では今回の更新に行きたいと思います!

長かった旅もいよいよ最終日

一気に自宅のある名古屋を目指します(笑)

 

 まずは定番のこの車両で鳥取へ。

f:id:ayoans:20201013000439j:plain

鳥取までの旅路はなかなかの長丁場でした。

 

鳥取駅には若桜鉄道の車両が。

f:id:ayoans:20201013000504j:plain

三セクでよく見る顔の車両ですね。

 

鳥取駅からバスで鳥取砂丘

f:id:ayoans:20201013000531j:plain

これだけを見ると単なる砂浜のようです。

 

少し進むと海が。
f:id:ayoans:20201013000646j:plain

砂丘というだけあって高低差がかなりあります。

 

f:id:ayoans:20201013000714j:plain

これが一番砂丘らしい写真だと思います。

これだけ見ればどこかの砂漠って騙せるかも?笑

ってそんなわけはないですよね。

 

ちなみに砂丘に行くなら涼しい季節をお勧めします。

9月に行きましたがとにかく暑かったです。

最近では夏場に行った方が熱中症になりお亡くなりになったこともあるみたいなので、砂丘だと思って甘く見ない方がいいと思います。

 

これにて今回の旅行の目的地はすべて到達です。

あとは名古屋までひたすら普通列車で帰るのみです笑

 

次回の更新が最後になります!

間が空きましたがなんとかここまで到達です!