マニアックトラベラー

とにかくマニアックな内容を突き詰めて更新していきたいと思います。旅、鉄道、野球、懐メロ

2014年9月 山陰、九州一周旅行18 満月の松江城 の巻

 おはようございます。

今日もブログの更新していきます!

世間では在宅勤務なんて言葉もありますが、自分は変わらず会社に出勤です。

そんな出勤時間にブログの更新をできるのでいいんですけどね。

 

では前回の記事から。

ayoans.hatenablog.com

 石見銀山に行った際の内容になります。

今振り返ればもっとじっくり見ておくべきだったかなと思います。

 

ここから今回の記事になります。

石見銀山を観光した後は山陰線で出雲市へ。

f:id:ayoans:20201012235323j:plain

大田市駅には石見神楽のラッピング車が。

黒のボディに前面に鬼(笑)

すごい迫力です(笑)

 

出雲市のホテルでチェックインした後は松江城

f:id:ayoans:20201012235403j:plain

現存天守でかつ国宝にも指定されています。

現存天守はやはり重厚感が違いますね。

この日はお月見だったようで多くの人がお月見をしたりイベントが行われたりしていました。

 

f:id:ayoans:20201012235434j:plain

宍道湖で撮った満月だと思います。

写真では伝わらないのが残念ですがきれいでした。

 

松江城周辺をぶらぶらした後は夜ご飯へ。

旅も最終日なので少し奮発。

f:id:ayoans:20201012235506j:plainテニスの錦織選手が好物ののどぐろ。

松江は錦織選手の故郷。

これは食べるしかないと思い食べました(笑)

ちなみにテニスは全く興味がありませんが(笑)

 

今日はここまでです!

いいねやコメントお待ちしてます!