マニアックトラベラー

とにかくマニアックな内容を突き詰めて更新していきたいと思います。旅、鉄道、野球、懐メロ

2014年9月 山陰、九州一周旅行17 世界遺産 石見銀山 の巻

 おはようございます!

 

昨日は久しぶりに暑かったですね。

こうも寒暖差があると着る服に困ってしまいます。

服にこだわりがないのでいいんですけどね笑

 

ではもっと暑かった夏の旅行記を続けていきます!

まずは前回の記事から。

ayoans.hatenablog.com

 

石見銀山の最寄り駅である大田市まではキハ126。

山陰といえばこの車両。

デザインがシンプルすぎてあまり好きでないんですけどね(笑)

f:id:ayoans:20201010142519j:plain

 

石見銀山へは大田市駅からバスで移動。

f:id:ayoans:20201010142807j:plain

一帯は石見銀山公園となっています。

 

石見銀山には間歩と呼ばれる坑道があちこちに広がっています。

大きめの龍源寺間歩へ

f:id:ayoans:20201010142548j:plain

 

坑道の中に入ると当然ですが真っ暗

すべて手堀りというか驚き。

そりゃ機械もない時代ですから当然です(笑)

f:id:ayoans:20201010142610j:plain

広く浅く旅行をしているのと、時間の制約もあり写真はこれだけ・・・

とにかく写真が少ない…

今ならとりあえず何でも撮って後から仕分ける感じにするんですけどね。

 

石見銀山を観光した後は西出雲の宿へ。