マニアックトラベラー

とにかくマニアックな内容を突き詰めて更新していきたいと思います。旅、鉄道、野球、懐メロ

2020年10月 東北旅行⑩ 宮城から岩手へ北上 の巻

こんばんは

仕事終わりに帰りの電車の中から更新です!

電車に乗るのが好きなので電車通勤は苦にならないのですが朝早いのだけはネックです。

特にネタはないのでブログの更新です。

 

まずは前回の記事から。

ayoans.hatenablog.com

 

岩切で乗り換えた後は小牛田まで来ました。

f:id:ayoans:20201103180432j:plain

DE10の姿が。

キヤE195の導入で今後はどうなるのでしょうかね。

後ろにはキヤE195の姿があります。

名古屋で育った人間としては何ら目当たりさを感じません。

 

小牛田は乗り換えのみで一ノ関へ

ここでも701系です。

f:id:ayoans:20201103180452j:plain

 

一ノ関は世界遺産平泉への玄関口

f:id:ayoans:20201103180501j:plain

昔ながらの雰囲気が残る駅です。

次に乗る列車まで時間があったので少しだけ街中を散策しましたが特にめぼしいものはなかったです。

 

ポケモントレインの始発駅ということでこれまでのヘッドマークが展示されています。

f:id:ayoans:20201103180528j:plain

幼い頃はよくポケモンを見ていたので馴染み深いです。

保育園の頃のお絵描きの時間とかはみんなポケモンを書いてました。

今の子供達はどうなんでしょうかね?

 

一ノ関で少し撮り鉄

f:id:ayoans:20201103180548j:plain

盛岡の701系

このカラーを見ると東北の奥まで来た気持ちになります。

思えば遠くへ来たものだ。

 

HB-E300系

f:id:ayoans:20201103180602j:plain

おそらく平泉・藤原号の回送だと思います。

リゾートビューふるさとで散々乗ってますが、まだリゾートあすなろには乗れてないのでいつかは乗りたいです。

 

今回の更新はここまでです。

次回は一ノ関から盛岡を目指します!