マニアックトラベラー

とにかくマニアックな内容を突き詰めて更新していきたいと思います。旅、鉄道、野球、懐メロ

2020年3月 さよならあずさ2号

携帯も復活したので久しぶりの更新です!

いよいよ明日からダイヤ改正ですね。

今回の目玉は何と言ってもサフィール踊り子の登場とスーパービュー踊り子の引退でしょう。

オールグリーン車でプレミアムグリーンの新設など目を引くものが多いです。

しかし全体的には控えめのダイヤ改正

 

そしてダイヤ改正あずさ2号の名前も消えます。

しかしそもそもあずさ2号って言っても8時ちょうどではありませんし、春まだ浅い信濃路にも行けません笑

信濃路から東京へ向かう列車ですからね笑

あずさ2号も数年前まではあずさ52号でしたので消えるのは2回目かな?

そんなわけで特にあずさ2号の引退には興味がありませんでした笑

 

しかし最終日のあずさ2号に乗ることになりました^^;

というのも今回の目的はあずさではなくその先なのですが、あずさ2号に乗らないと間に合わない。

ということで最終日のあずさ2号に乗ることになりました。

f:id:ayoans:20200313110322j:plain

f:id:ayoans:20200313110354j:plain

f:id:ayoans:20200313110207j:plain

あずさ2号最終日ということもあってか各地に撮り鉄の皆さんがいました。

しかし通常のあずさと何ら変わりはありません笑

 

あずさ2号で新宿まで行きました。

いつも通りのあずさでした。

そりゃ当たり前です笑

 

最後に狩人のあずさ2号を貼って今回の更新になります。


狩人 あずさ2号

次は今回の旅行記の本題になります!