マニアックトラベラー

とにかくマニアックな内容を突き詰めて更新していきたいと思います。旅、鉄道、野球、懐メロ

2013年8月 北海道一周旅行⑪ 網走監獄へ収監 の巻

 昨日は更新をさぼてしまったので、今日は更新します!

日本酒を飲みすぎるとだめですね・・・

気づいたら朝になってました

 

では相変わらずの旅行記を行ってみましょう!

ayoans.hatenablog.com

 この日は上川からスタートです。

今回の旅行で予定を組むのに一番苦戦した場所です。

上川から白滝までは1日1往復しか普通列車がありません。

つまり始発列車が最終列車です。

特別快速きたみが走っていますが、下りは午後の運転なので組み込むことができず・・・

午前中にこの区間を抜けようと思うと上川で宿泊しかありません。

 

この頃は上川の次は上白滝駅がありましたが、今では廃止になっていまいました。

その結果、上川から次の白滝駅までは37キロと一駅の駅間とは思えない距離になっています。

そして上白滝駅が廃止になったことにより白滝駅シリーズは、白滝駅を残してすべて消えてしまいました・・・

 

途中の遠軽で長時間停車があり少しだけ撮影をしています。

f:id:ayoans:20200107062001j:plain

ありふれた北海道の雰囲気です。

 

網走到着前にはハローマックの跡が・・・

f:id:ayoans:20200107062823j:plain

ここにはマックライオンはおりません・・・

おもちゃの国も過去のものです。

ハローマックでおもちゃをよく買ってもらっていたのでハローマックの建物を見ると懐かしくなります。

 

そして長時間の乗車になりましたが終点の網走に到着です。

f:id:ayoans:20200107062934j:plain

 

網走駅前です。

f:id:ayoans:20200107063002j:plain

網走の夏は非常に暑くてびっくりしました。

 

網走に来たからには網走監獄へ

f:id:ayoans:20200107063049j:plain

時間がなくゆっくり見学することができず残念でした・・・

 

網走からは釧網線で釧路まで行きましたが、この日の写真はここまでしかありません。

この頃は精神的に相当参っており、旅行の疲れも出てなかなかしんどい状況でした。

 

次の更新で納沙布岬まで到達します!