マニアックトラベラー

とにかくマニアックな内容を突き詰めて更新していきたいと思います。旅、鉄道、野球、懐メロ

2019年12月 長野電鉄3500系 O2編成

こんにちは!

今日は長野電鉄に来ています。

来た目的はただ一つ

3500系のO2編成を見るためです。

東京メトロからは03系が消えるというのに未だに営団の3000系が走っているという時代に取り残された感。

こういうの大好きです。

特にO2編成は3000系の原形に近づけてあるので雰囲気抜群です!

では早速画像貼っていきます!

 

まずは長野駅での3500系同士の並びから

f:id:ayoans:20191207131725j:plain帯がないだけでも雰囲気がだいぶ違います!

 

続いては権堂での1枚

駅の雰囲気と車両の雰囲気がマッチしていますね!

f:id:ayoans:20191207132250j:plain

これだけ見れば今が平成を過ぎて令和であることを忘れてしまいそうです。

長電の地下区間は昭和の地下鉄の雰囲気がありいつ来ても楽しめます(笑)

 

須坂では3編成並べての撮影会もありました。

f:id:ayoans:20191207133149j:plain

O2編成に搭載されている幕も次々と表示され廃止になった屋代線の幕も

f:id:ayoans:20191207134228j:plain

5番線から上がったところにはこんな看板も

2002年に廃止になった木島線の案内が今も残っています。

f:id:ayoans:20191207134406j:plain

 

車内は非冷房のままです。 

f:id:ayoans:20191207160939j:plain

 

終点の湯田中でも1枚

地下区間はもちろんですが田舎の駅に停まる雰囲気も似合います。

f:id:ayoans:20191207161142j:plain

 

帰りの途中ロマンスカーとのすれ違いもあったのでロマンスカー

いつもは主役のロマンスカーですが今回は脇役です。

f:id:ayoans:20191207162429j:plain

 

画像でも遊んでみました。

レトロな雰囲気で撮ると昭和の地下鉄そのものです。

f:id:ayoans:20191207161051j:plain

 

終点の長野に着いた後は折り返して本郷へ

車両は鉄道むすめのラッピング車でした。

二次元は興味ないので特には…

f:id:ayoans:20191207162558j:plain

 

ステーションデパートの看板があります。

f:id:ayoans:20191207162717j:plain

昔は栄えていたみたいですが今では見る影もなく1件も店がありません。

バリアフリー工事の関係で看板も外されつつあるのでこの看板もいつなくなるかわかりません。

興味ある方はお早めに。

 

最後に権堂でもう一度3500系を押さえておきました。

f:id:ayoans:20191207163401j:plain

 

こんな感じで今回の更新となります!

コメントやいいねや読者登録お待ちしてます!