マニアックトラベラー

とにかくマニアックな内容を突き詰めて更新していきたいと思います。旅、鉄道、野球、懐メロ

2019年12月 長野電鉄3500系 O2編成 おまけ

おはようございます!

昨日に引き続き、長野電鉄3500系 O2編成の内容で更新していきます!

本当は昨日だけの更新にしようと思ったのですが予想以上のアクセス数だったので、追加版ということで須坂での撮影会を中心に書いていきたいと思います。

 

まずは3編成並べた画像から

f:id:ayoans:20191208075653j:plain

画質をいじってレトロ調にしてみました。

いい雰囲気です。

 

撮影会ではO2編成の方向幕13種類すべてがお披露目されました。

路線別で貼っていきます。

まずは長野線から

f:id:ayoans:20191208072100j:plain
f:id:ayoans:20191208071940j:plain

f:id:ayoans:20191208072114j:plain

f:id:ayoans:20191208072149j:plain

f:id:ayoans:20191208072043j:plain

f:id:ayoans:20191208072017j:plain

 小布施幕なんてあったんですね。

ちなみに今回のO2編成のイベント列車は往復共に小布施は通過でした。

ダイヤを見るのが好きな者としては主要駅を通過するのは盛り上がります(笑)

今ではA特急もすべて通過する小布施を通過する何とも言えない優越感(笑)

 

続いては廃止になってしまった屋代線

f:id:ayoans:20191208072126j:plain

f:id:ayoans:20191208072139j:plain

f:id:ayoans:20191208072202j:plain

昔は165系を使った急行志賀も乗り入れをしていた路線も今では過去のものに

長野線もインバウンドで以前よりは潤ってはいると思いますが設備等を見る限りはまだまだ厳しそうです。

 

この後に木島線の幕でもあるのかと期待しましたがさすがに木島線の幕はなかったです。

木島線も優等列車が走ってた路線でしたが今では過去のものに。

 

最後は非営業用の幕等です。

f:id:ayoans:20191208072213j:plain

f:id:ayoans:20191208072234j:plain

f:id:ayoans:20191208072245j:plain

f:id:ayoans:20191208072254j:plain

 ながでんビアトレインなんてものがあったんですね

初めて知りました。

お酒を呑みながら電車に揺られるのは最高です

 

これで13枚すべての紹介です。

幕回しは普段見ない幕があったりして面白いですが、これからはLEDがますます主流になり方向幕が消えていくと思うと寂しいです。

 

でもやっぱり最後はこれ

f:id:ayoans:20191208075923j:plain

地下鉄車両だけあって地下区間を走る姿が1番しっくりきます。

2回に渡る更新となりましたが非常にいいイベントでした。

余裕を持ったダイヤになっており、撮りながらも乗れて、運転停車もないため走りも楽しめて満足のいくものでした。

また長野電鉄でイベントがあれば行きたいと思います。

 

では今回の更新となります!

いいねやコメントや読者登録お待ちしてます!