マニアックトラベラー

とにかくマニアックな内容を突き詰めて更新していきたいと思います。旅、鉄道、野球、懐メロ

2019年12月 相鉄直通運転と南武支線

こんばんは!

最近は日が暮れるのがどんどん早くなってきましたね。

17時前ですが外は真っ暗です。

乗り鉄にとっては辛い季節です。

 

今日は東京周辺のJR線未乗区間を少し乗ってきたので更新していきます。

まずはここから!

開業したばかりの羽沢横浜国大です。

f:id:ayoans:20191210164550j:plain

 JRというよりは相鉄の駅で、みどりの窓口はもちろんのこと指定席券売機もありません。

 

そして極め付けはダイヤの不便さ

f:id:ayoans:20191210191313j:plain

首都圏の駅でありながら30分間隔です。

東急が乗り入れれば本数も増えて便利になるんですかね?

 

JR側は半地下構造です。

f:id:ayoans:20191210164612j:plain

 

相鉄側は地下トンネルです

f:id:ayoans:20191210164631j:plain

こういう構造物を見るのは非常に好きです。

 

海老名表示のE233も

f:id:ayoans:20191210191736j:plain

 

羽沢横浜国大を見学した後は南武支線

鶴見線は全線乗りつぶしていたのですが南武支線だけ残っていたのでこの機会に乗りつぶしてきました。

一気に雰囲気が変わり2両編成の列車が行ったり来たりです。

車両も何世代も前の205系

f:id:ayoans:20191210191927j:plain

 

終点の浜川崎は南武支線鶴見線の駅舎が別の変わった作りです。

これは別の会社がそれぞれ引いた路線だからだそうです。

南武支線浜川崎駅

f:id:ayoans:20191210192127j:plain

 

鶴見線浜川崎駅

f:id:ayoans:20191210192132j:plain

 

すごくレトロでいい雰囲気です。

駅前にはこんないい雰囲気のお店も

f:id:ayoans:20191210192356j:plain

 

こんな感じで今回の更新となります。

コメントやいいねや読者登録お待ちしてます!