マニアックトラベラー

とにかくマニアックな内容を突き詰めて更新していきたいと思います。旅、鉄道、野球、懐メロ

2013年10月 弾丸広島旅行① 旅の始まり関西へ

今回はいつもの旅行と少し違うパターンです。

18きっぷの時期でもないのに長距離旅行。

 

きっかけは2013年9月27日のある一つのニュースでした。 

広島の前田智徳が今シーズン限りで現役引退を発表。

広島ファンというわけではないのですが、前田智徳の雰囲気が昔から好きで特に職人的なバッティングセンス。

1番好きな野球選手だったのです。

そんな前田智徳引退試合ということもありすぐにバイトの予定を確認しコンビニにチケットを予約しに行ったのでした。

 

問題は広島にどうやって行くか。

新幹線は高く却下。

名古屋から夜行バスでと思ったのですが、せっかくなので大阪に出て大阪をぶらついた後に夜行バスで広島を目指すことにしました。

 

まずは始発の急行鳥羽行きです。

f:id:ayoans:20200131234534j:plain

株主優待券を使い大阪方面に行く際に必ず乗る列車でした。

しかし前は5200系の転換クロスシートで快適だったのですが今回は2600系のLCカーに。

LCカーは椅子がしっかり固定されないので変な揺れがあり苦手なんですよね・・・

伊勢中川で大阪線に乗り換えました。

 

難波に到着後は南海に乗り堺へ。

6300系がいたので撮影

f:id:ayoans:20200131234555j:plain

無骨なステンレスボディはお気に入りです。

 

堺に来た目的はこれ!

f:id:ayoans:20200131234646j:plain

遠目で見ると単なる森ですが、大仙古墳です。

堺市役所の展望ロビーから見ることができます。

 

この後、夜までどんな行動をしたのか思い出せませんがおそらく日本橋でんでんタウン模型屋巡りをしたと思います。

 

夜は新世界で串揚げを食べてスパワールドでお風呂に入りました。

夜の通天閣の写真。

f:id:ayoans:20200131234723j:plain

ご飯も食べお風呂にも入りいざ広島へ