マニアックトラベラー

とにかくマニアックな内容を突き詰めて更新していきたいと思います。旅、鉄道、野球、懐メロ

2020年10月 東北旅行⑤ リゾート新幹線とれいゆ の巻

こんばんは

今日は雨が降ってますね。

これでまた1つ冬に近づくんですかね?

気がつけば11月。

あと2ヶ月で今年も終わりです。

波瀾万丈の1年でした。

来年は平穏な1年にしたいものです。

 

それでは今日2回目のブログです。

まずは前回の記事から。

ayoans.hatenablog.com

 

新幹線初のリゾート列車とれいゆつばさ

なんと新幹線の中で足湯を楽しめます!

新幹線で足湯を楽しむ必要はあるのか?ってのは置いておいて笑

あと、新庄から福島間の走行なので、新幹線というより特急列車ではありますけどね。

 

とれいゆつばさのLED

f:id:ayoans:20201101102337j:plain

ちなみに福島までお急ぎの人はつばさ150号に乗りましょう。

北山形でつばさ150号に抜かされます。

まったく急がない新幹線です。

 

車両はこまちで使われていたE3系

f:id:ayoans:20201101102347j:plain

現行のつばさのカラーであるおしどりカラーよりこっちのが遥かにカッコいいです。

今からでも遅くないのでこちらの塗装に変えて欲しいくらいです笑

 

とれいゆつばさは全席指定席です。

f:id:ayoans:20201101102358j:plain

あらかじめ指定席を買わないと乗ることができないので要注意。

コロナ禍の状況ですが乗車率は良かったと思います。

 

とれいゆのロゴ

f:id:ayoans:20201101102417j:plain

山形のフルーツがたくさん描かれてます。

 

それではとれいゆに乗って福島を目指します!

車内の紹介は次回の更新になります。

引き続きよろしくお願いします。