マニアックトラベラー

とにかくマニアックな内容を突き詰めて更新していきたいと思います。旅、鉄道、野球、懐メロ

D51-155 塩尻市役所

今日は簡単な更新です。

本来は過去の旅行記を更新しようと思ってたのですが出先でデータが手元にないので、手元にあるデータから簡単に貼れるものを。

 

塩尻市内をぶらぶらしてる時に偶然見つけたD51

SLはいろんなところに置いてありあまり価値を感じないのですが見つけると撮影はしてます。

 

どうしてもSLを見てない世代なのでSLに惹かれるものがないのです。

乗ったことがあるのは梅小路のスチーム号と、みなかみぐらいだと思います。

 

それではD51の写真を

f:id:ayoans:20201024111457j:plain

上諏訪や長野にもいたようで長野県にゆかりのある機関車です。

 

駅名標と信号機も設置されています。

f:id:ayoans:20201024111549j:plain

駅名標はレプリカですかね?

 

屋外にありながら状態は良さげなのでこれからも綺麗なまま残ってほしいものです。