マニアックトラベラー

とにかくマニアックな内容を突き詰めて更新していきたいと思います。旅、鉄道、野球、懐メロ

2013年8月 関東旅行記① 名古屋から東京 中央線制覇 の巻

これで8月は3回目の旅行です。

今回はサークルの関東遠征ということで東京へ行ってきました!

しかしサークルといっても旅行や鉄道系のサークルではないのです(笑)

その名もプロ野球研究会。

これまでのブログでは野球ネタをほとんど触れていなかったのですが、旅行と同じくらい野球が好きなのです。

そんなプロ野球研究会では夏に関東遠征として野球観戦2試合、春は沖縄キャンプとイベントがあります。

今回の旅行もサークルの旅行として参加しているはずなのですが、ほぼ単独行動をしているためあまりサークルらしい旅行をしていません(笑)

唯一初日の中日・ヤクルト戦のみがサークルとしての行動で、2日目はサークル本隊から離れサークルの友人と西武・オリックス戦を観戦しています。

最終日は単独行動なのでほぼひとり旅と変わりません(笑)

 

では行ってみましょう!

 

新宿までは余っている18きっぷで中央線経由。

名古屋から東京に行くのにわざわざ中央線を使うなんて普通の人はやらないです(笑)

 

JR東海区間はすっ飛ばして東日本エリアから。

塩尻駅での115系です。

f:id:ayoans:20200114221724j:plain

長野色の115系もあっという間にいなくなってしまいましたね。

しなの鉄道にはいますがそちらも置き換えが決まっているのでいつまで見ることができるか。

 

小淵沢では小海線のキハ110を。

f:id:ayoans:20200114221748j:plain

キハ110のシンプルなデザインは昔から好きです。

 

E257系のあずさも撮影しています。

f:id:ayoans:20200114221811j:plain

これを使いショートカットしたかった・・・

そしてE257系のあずさも今では臨時で走るのみに。

 

EH200ブルーサンダーを退避です。

f:id:ayoans:20200114221835j:plain

すごい騒音です。

 

新宿駅での185系だと思います。

f:id:ayoans:20200114221854j:plain

この塗装も過去のものになってしまいました。

 

新宿到着後は飯田橋のホテルへ移動してサークルの本隊と合流したはずです。

夜は神宮球場で中日・ヤクルト戦の観戦です。

次の記事では野球観戦記を載せたいと思います。