マニアックトラベラー

とにかくマニアックな内容を突き詰めて更新していきたいと思います。旅、鉄道、野球、懐メロ

名古屋に現れた五重塔

今日は鉄道ネタはお休みです。

地元の名古屋ネタについて少しだけ。

 

最近名古屋に五重塔が現れたと話題になっています。

正体はこちら↓

f:id:ayoans:20201024175310j:plain

思った以上に五重塔に見えます。

 

拡大するとこんな感じ

f:id:ayoans:20201024175314j:plain

日本の五重塔というよりは東南アジアとかにありそうな塔のような雰囲気もあります。

 

ではこれの正体は何なのか?

ネットで話題になっているので多くの人が知っているとは思いますが、NTTの鉄塔です。

約20年に1度の塗り替えによりカバーが掛けられているようです。

 

近くで見ればブルーのカバーそのものですが、遠くで見るとより五重塔に見えるようです。

 

興味ある方は名古屋へお越し下さい!