マニアックトラベラー

とにかくマニアックな内容を突き詰めて更新していきたいと思います。旅、鉄道、野球、懐メロ

2014年9月 山陰、九州一周旅行15 縁結びの出雲大社 の巻

 


かなりの間、更新がストップしてしまいました。

転勤やら、引越しやらでバタバタしているうちにコロナウイルスで旅行にも行けず。

ようやくコロナウイルス自粛にも落ち着きが見えてきてブログも更新したいと思います!

 

だいぶ間が空いてしまいましたが、大学4年生の時に中国地方、九州、山陰を旅行した時の記事の更新を続けます!

 

ayoans.hatenablog.com

 

今回は一畑電鉄に乗り出雲大社を目指していきます!

この頃は大手私鉄の中古車両があふれていた一畑電鉄

 

京王5000系が大活躍しています。

しまねっこの塗装。

f:id:ayoans:20140909071713j:plain

ピンクの車体は目立ちます。

でも案外悪くないです。

 

こちらは京王時代の塗装。

f:id:ayoans:20140909071809j:plain

影の映り込みが残念です。

しかし旅の記念のような感じで撮っているのであまり気にしないです笑

 

イベント用車両「楯縫」

f:id:ayoans:20140909071813j:plain

あまり記憶のない塗装。
特急松江温泉の表示がどこか好きです笑

 

3000系

f:id:ayoans:20140909074434j:plain

元は南海21000系

現在はすべて置き換えられてしまい過去のものに。

正直なところこの塗装はあまり似合っていなかったように思います。

 

目的の出雲大社に到着!

f:id:ayoans:20140909075231j:plain

デカデカと出雲大社と書かれています。

遠近法もあるかと思いますが鳥居と大きさが変わらない笑

 

拝殿
f:id:ayoans:20140909080128j:plain

出雲大社といえばこの建物

風格たっぷりですが再建のようです。

 

参道はこんな雰囲気

f:id:ayoans:20140909081609j:plain

どこの神社でもそうなのですがこの雰囲気はいつも癒されます。

それだけ疲れているということなのかな・・・

 

f:id:ayoans:20140909081806j:plain

男2人の出雲大社ということでほどほどに退散とします(笑)

果たして2人にこの後いい縁はあったのでしょうか?

 

今回の更新はこのあたりとします。