マニアックトラベラー

とにかくマニアックな内容を突き詰めて更新していきたいと思います。旅、鉄道、野球、懐メロ

2020年3月 さよなら251系スーパービュー踊り子②

引き続きスーパービューの乗車記になります!

今回は車窓を紹介したいと思います。

ayoans.hatenablog.com 

スーパービュー踊り子の売りは何と言っても前面展望の良さでしょう。

運転台のすぐ後ろが座席ということもあり、列車交換の際には間近で見ることができます!

 

185系踊り子

f:id:ayoans:20200313200743j:plain

こちらも来年の今頃は多くの人を集めることになるんでしょうね。

引退の足音が近づいています。

 

伊豆急100系

f:id:ayoans:20200313200602j:plain

事業車として余生を過ごしていましたがついに昨年引退となってしまいました。

伊豆急を代表する車両です。

 

伊豆急8000系

f:id:ayoans:20200313200512j:plain

東急8000系のお下がりです。

内装はクロスシートになっており乗り心地はよくなっています。

ホームにはスーパービュー目当てに多くの人。

 

運転台の様子

f:id:ayoans:20200313200703j:plain

さながら運転士気分です。

 

東伊豆の海岸線

f:id:ayoans:20200313200633j:plain

スーパービューの名にふさわしい景色です。

海を見ながら走るのは気持ちいいです。

 

次回は車内の様子を中心に更新していきます!