マニアックトラベラー

とにかくマニアックな内容を突き詰めて更新していきたいと思います。旅、鉄道、野球、懐メロ

2020年1月 東京呑んべえ旅④終 レトロと近未来の銀座線 の巻

カシオペアを見た後は五反田で少し飲み渋谷へ

お目当はこれ!

銀座線渋谷駅の新駅舎です。

f:id:ayoans:20200126024120j:plain

今ならホームドアが設置されておらずきれいに写真が撮れます。

レトロなデザインと近未来的な駅舎のギャップが面白いです!

 

屋根の曲線が印象的です。

f:id:ayoans:20200126024149j:plain

 

旧ホームはこんな感じです。

今も通路として現役なので撮影することができます。

反対ホームは資材置き場のようになっています。

f:id:ayoans:20200126024215j:plain 

 

最後に飲んだお店の写真を

 

まずは五反田のもつ焼きのお店

がつ刺しの写真しかありませんが美味しかったです。

f:id:ayoans:20200126024243j:plain

 

2軒目は場所を移動して新宿へ

生牡蠣です。

前回に東京へ行った時も入りましたがコスパを考えなければ悪くないです。

お通しが美味しいです。

f:id:ayoans:20200126024312j:plain

 

3件目も新宿です。

こちらのが牡蠣が安かったので最初からこちらにすればよかったかもしれません。

f:id:ayoans:20200126024347j:plain

カニミソとカニの身。

香りづけということで燃え盛ってます(笑)

f:id:ayoans:20200126024407j:plain

北海道のものを扱ったお店だけあって海鮮系が豊富でしたがやっぱりコスパがイマイチかな。

ちょい呑みくらいにはいいかもしれません。

 

やっぱり安くて美味いともつ焼きかな。

最近はもつ焼きを食べに東京に行ってるような感じです(笑)

 

果たして次のマイブームは何になるか。

そんな感じで呑んだくれ旅は終わりです。