マニアックトラベラー

とにかくマニアックな内容を突き詰めて更新していきたいと思います。旅、鉄道、野球、懐メロ

2020年10月 南東北旅行⑨ 秘境駅 峠 の巻

今から飲み会なので飲み会に行く車内で更新です。

普段家では飲まないのですが、旅先であったり飲み会だとかなり飲みます笑

炭酸系は苦手なのでもっぱら日本酒や焼酎。

 

酔い潰れる前に更新といきます笑

まずは前回の記事から

ayoans.hatenablog.com

 

今回は峠駅の写真を色々と。

右側が本線で、左側は旧駅舎に続いており、今は駅の出口に続いています。

f:id:ayoans:20201019011832j:plain

他の駅には見られない特徴的な作りです。

 スノーシェルターに覆われているので雨風を凌げるので安心。

 

ホームへは構内踏切を渡ります。

f:id:ayoans:20201019011906j:plain

屋内にあるのに踏切って不思議な感じです。

普通列車は1日6本しか来ませんが新幹線が走っているので列車の本数は割と多め。

 

では駅から出てみましょう

f:id:ayoans:20201019011944j:plain

旧駅舎に繋がる通路を通って駅の外へ。

通路と駐車場を兼ねています。

観光スポットになっているようで、列車で降りたのは自分だけでしたが、車で来ている人はちらほらといました。

 

駅の外はこんな雰囲気です。

f:id:ayoans:20201019011959j:plain

スノーシェルターは木造。

峠駅の文字が独特です。

 

木造のスノーシェルターが続く姿は圧巻です

f:id:ayoans:20201019012022j:plain

 

スノーシェルターの終端はこんな感じ

f:id:ayoans:20201019012040j:plain木造の車庫みたいな雰囲気です。

かなりいい雰囲気が出ています。

 

これまでに色々な駅で降りたりしてますがここまで印象に残る駅は初めてかもしれません。

写真とかでは見たりしてましたが実際に来てみるとやっぱり違うものですね。

 

今回の更新はここまでです。

2020次回は峠の力餅を紹介してしていきたい