マニアックトラベラー

とにかくマニアックな内容を突き詰めて更新していきたいと思います。旅、鉄道、野球、懐メロ

2012年12月 四国一周旅行④

こんばんは!

日に日に寒さが増し外に出たくない季節になってきましたね。

でもそんな寒い時こそ熱燗や鍋がおいしくなってきます。

 

では旅行記の更新行きましょう!

四国旅行も4日目

旅も後半に差し掛かりました!

この日は高知を1日観光していました。

 

まずはここ!

やなせたかし記念館です。

f:id:ayoans:20191203212306j:plain

高知といえばまず思い浮かぶ場所です。

小さい頃からずっと行きたかったのですが、遠くて行くことができず念願がかないました!

アンパンマンミュージアムというと子供向けですがここは大人でも十分楽しめます。

 

続いて高知市内に戻りはりまや橋へ。

f:id:ayoans:20191203213457j:plain

がっかり名所の代表格ですが、そもそも名所ということ自体が間違いのような(^^;

名前が有名すぎるだけで特に見どころもありません。

 

はりまや橋の後は桂浜へ

f:id:ayoans:20191203213806j:plain

f:id:ayoans:20191203213831j:plain

坂本龍馬像で有名な桂浜ですが天気が良くなかったせいかイマイチでした。

海は晴れているときに行くべきですね(^^;

 

そして最後の観光地は高知城です。

f:id:ayoans:20191203213952j:plain

松山城宇和島城と同じ平山城現存天守です。

やっぱり現存天守は風格があっていいです。

 

写真はありませんが高知城のすぐ近くにあるひろめ市場がお勧めです!

刺身が安くしかもおいしい。

特にうつぼの刺身は絶品です。

テレビ番組の無人島生活でよく出てくるイメージですが、見た目と違いかなりおいしいです。

高知に行った際は皆さんもぜひどうぞ。

 

ちなみに今回の更新はまったく鉄道の写真がありません(^^;

路面電車にも結構乗りましたし、やなせたかし記念館に行く際にも南風に乗って土佐山田まで行ったのですが写真がないです(^^;

 

こんな感じで今回の更新となります。

「いいね」や「コメント」や「読者登録」お待ちしてます。