マニアックトラベラー

とにかくマニアックな内容を突き詰めて更新していきたいと思います。旅、鉄道、野球、懐メロ

2020年3月 さよならスーパービュー踊り子⑤

 昨日からサフィール踊り子が運転を開始しましたが評判とかどうなんですかね?

車内チャイムやミュージックホーンはおしゃれでなかなか良い雰囲気ですが。

そんなおしゃれな列車にラーメンってどうなんでしょう。

 

ayoans.hatenablog.com

東京行き最終のスーパービュー踊り子8号で戻ります。

本当は新宿行きのラストランを取りたかったのですがえきねっとで事前予約しても取れませんでした。

 

いよいよスーパービュー踊り子も乗り納めです。

伊豆急下田では金目鯛電車と並びました。

f:id:ayoans:20200314210949j:plain

まさかリゾート21より早く引退するとは思わなかったです。

 

1度は乗ってみたかったグリーン個室。

f:id:ayoans:20200315093554j:plain

1人で乗る勇気もお金もないので乗ることなく終わってしまいました。

1度は乗ってみたかったな・・・

 

伊豆急下田駅名標スーパービュー踊り子

f:id:ayoans:20200315093604j:plain

当たり前の日常もこれで最後です。

3月14日からはサフィールに変わりました。

 

帰りも座席はグリーン車でしたので普通車の方へ少し探検に。

f:id:ayoans:20200315093622j:plain

グリーン車に比べて明るい雰囲気です。

座席はともかくとしてハイデッカー構造の普通車の方が好みです。

 

号車によって色が異なりこちらは赤系統の色です。

f:id:ayoans:20200315093641j:plain

 

上り方の先頭車両はグリーン車と同じく2階建て構造なので屋根が低いです。

f:id:ayoans:20200315093649j:plain

他の号車と比べてみると1目瞭然です。

 

10号車の1階は子供用のスペースになっています。

f:id:ayoans:20200315093706j:plain

小さい頃はここで遊びたいなって憧れがありましたが、自分のお金で好きな電車に乗れるようになった頃にはこのスペースに入るのは恥ずかしくて無理な年齢になってしまいました。

 

東京行きのラストランのスーパービュー踊り子で東京を目指します!