マニアックトラベラー

とにかくマニアックな内容を突き詰めて更新していきたいと思います。旅、鉄道、野球、懐メロ

2015年1月 夢のアメリカ大陸サンフランシスコ旅行① 旅の始まり の巻

今回からしばらくの間旅行記の方向がだいぶ変わります。

今回の旅行記の行き先はアメリカ。

サンフランシスコです!

今までグアム旅行を除いてひたすら国内旅行ばかりしていたのに突然海外になったのはなぜか?

もともとアメリカへ行きたいという願望は非常に強く、大学生になったらアメリカの大学に留学する。

そんな気持ちを持っていましたが、大学生になるとアメリカへの関心が薄れていき気づけば卒業が目前に迫る時期になっていたのでした。

 

卒業前にアメリカへ行っておきたいという衝動から今回のサンフランシスコ旅行を決めたのでした。

ではなぜアメリカが好きなのか?

それは中学時代に見たシットコムフルハウスの影響。

NHKで繰り返し放送されていたので日本でも馴染みのあるドラマですが、初めて見たのは中学生になってから。

フルハウスを初めて見て以来アメリカの魅力に引き込まれていきました。

特にフルハウスの舞台であるサンフランシスコへの憧れは強いものでした。

 

初の海外1人旅でしたが、パックツアーには参加せず飛行機とホテルのみ手配してあとは現地で自由行動のプランにしました。

やっぱり旅先は1人で気ままに動くのが1番です。

 

それではサンフランシスコ旅行記に行ってみましょう!

 

飛行機は夜の羽田から。

フライトの時間に合わせて名古屋から東海道新幹線に乗り、品川で京急に乗り換えです。

品川で少し撮り鉄です。

2100形

f:id:ayoans:20201108225322j:plain

ウイング号で使われるなど京急の花形と言ってもいい車両。

関東では珍しい2扉オールクロスシート

 

800形

f:id:ayoans:20201108225402j:plain

ダルマというニックネームで親しまれた車両。

2019年に引退し過去の姿になってしまいました。

 

羽田空港に到着。

f:id:ayoans:20201108225418j:plain

f:id:ayoans:20201108225433j:plain

夜の空港は綺麗でいいですね。

ANAJALの飛行機が並んでいます。

飛行機はあまり詳しくないので解説等ができないのが残念なところ。

 

それではサンフランシスコへ行く飛行機に搭乗しましょう。

UA876便

機材はB777

グアムに引き続きユナイテッド航空の利用。

特に指定したわけではなく、旅行会社から指定されたのがユナイテッドだったというだけでした。

ちなみに機内食はチキン。

f:id:ayoans:20201108225500j:plain

米とパンが一緒に出てくるのには何度乗っても慣れませんが、機内食ってみんなが言うほど不味くないと思います。

温かいので駅弁と比べても美味しいように思います。

 

それでは約10時間のフライトでサンフランシスコを目指します!

次回から本格的に旅行記の開始です!