マニアックトラベラー

とにかくマニアックな内容を突き詰めて更新していきたいと思います。旅、鉄道、野球、懐メロ

2020年10月 東北旅行⑦ ハロウィンの仙台 の巻

おはようございます。

今日も相変わらずの仕事。

仕事なんて行かずにパーっと遊びに行きたいですがそうもいきません💦

そもそもコロナ禍の状況では海外にも行けずストレスが溜まる一方。

いつになったら海外に行けるのやら。

当分は国内旅行の比率が増えそうです。

 

それでは旅行記に行きます。

まずは前回の記事から

ayoans.hatenablog.com

 

福島から仙台までは新幹線での移動

f:id:ayoans:20201101194655j:plain

乗ったのはE6系やまびこでしたが、隣にいたE2系を撮影

やっぱりカッコいいです。

 

仙台駅の様子

f:id:ayoans:20201101194706j:plain

いかにも新幹線駅っていう雰囲気です。

きれいにされすぎていないので昔ながらの雰囲気が残り好きな駅舎です。

 

仙台に来たからには国分町

f:id:ayoans:20201101194723j:plain

しかしコロナ禍の状況で飲み屋とかに入るのは気が引けるのでご飯のみ

ちなみにハロウィン当日でしたので、こんな状況下ですが仮装してる人が多くいました。

 

仙台といえば牛タン

利休の牛タンです

f:id:ayoans:20201101194730j:plain

本当は違う店で食べようと思ってたのですが、土曜日の夜ということもあり混むと思い時間をずらした結果ほとんどのお店が閉まってしまってたのでした。

今回の旅行では地域共通クーポンは牛タンに消えました笑

地域共通クーポンの割引含めれば、今回の宿泊は1400円笑

ありがたくGOTOトラベルしてます。

海外も東京も行けなけりゃ地方に行けばいいのです。

 

一閃閣のラーメン

f:id:ayoans:20201101194800j:plain

最近無性にラーメンが食べたく、しかも大好きな長浜ラーメンということで入りましたが口に合わなかったです。

ノーマル以外にも、あっさりとコッテリがあり、あっさりにしたのですがそれでもコッテリでした。

長浜ラーメンって豚骨なのにあっさり食べれるのが好きなんですよね。

これでは普通の豚骨ラーメンと変わらないです。

 

夜ご飯を食べた後はホテルに戻り夜のイベントに備えます。

今回の旅行のメインと言ってもいいくらいのものです。

ちなみにハロウィンではないですよ笑

 

それでは次回に続きます!