マニアックトラベラー

とにかくマニアックな内容を突き詰めて更新していきたいと思います。旅、鉄道、野球、懐メロ

2020年10月 東北旅行③ いつか乗ってみたい海里 の巻

今日2度目の更新です。

旅行もこれで終わり帰りの新幹線の中から更新してます。

新幹線は何度乗っても特別な気分になれるので好きです。

 

それではブログにいきましょう。

まずは前回の更新から

ayoans.hatenablog.com

 

鶴岡ではいなほの後続で海里が入線してきました。

f:id:ayoans:20201031231013j:plain

リゾートしらかみとかと同じハイブリッド気動車ですがデザインが少し異なっています。

厳つい雰囲気になってます。

黒と赤の色合いもよりそう見せてるのかもしれないですね。

 

海里のロゴ

f:id:ayoans:20201031231022j:plain

いつかは海里に乗りたいものです。

今回も海里に乗ってもいいかと思ったのですが、そうすると朝かなり早く出ないと行けなくなるので断念。

 

鶴岡駅

f:id:ayoans:20201031231041j:plain

出羽三山の玄関口となる駅ですが洋風の雰囲気です。

市内に明治時代の洋館が多く残されてることが理由だそうです。

 

お昼はお寿司

f:id:ayoans:20201031231053j:plain

駅から少し歩いたところにある美都寿司さん

可もなく不可もなくです。

海に近いところなのでネタは美味しいのですがシャリがイマイチでした。

 

鶴岡で時間を潰した後は余目へ

f:id:ayoans:20201031231105j:plain

東北では定番の701系

あらゆる場所にいます。

 

20分ほどで余目に到着です。

f:id:ayoans:20201031231124j:plain

余目からは今回の旅の目的の一つ、陸羽西線

陸羽西線の記事はまた次回になります!

ご覧いただきありがとうございます。