マニアックトラベラー

とにかくマニアックな内容を突き詰めて更新していきたいと思います。旅、鉄道、野球、懐メロ

2014年11月 371系ラストラン② 雨の大涌谷 の巻

前回に引き続きの記事になります。

371系のラストランを目的に関東方面へ

 

前回の記事です。

ayoans.hatenablog.com

 

箱根登山鉄道に乗り換えです。

モハ1形の103号でした。

f:id:ayoans:20201026010132j:plain

車体は戦後すぐのものですが、元を辿ると大正時代の木造車に行き着くようです。

見ての通り秋の行楽シーズンということもあり多くの人で賑わっており、車両が小さいので満員でした。

 

終点の強羅から

ケーブルカーとロープウェイを使い大涌谷

f:id:ayoans:20201026010257j:plain

f:id:ayoans:20201026010305j:plain

まさかこの半年後に小規模とはいえ噴火してしばらくの間、訪れることができなくなるとは思わなかったです。

 

雲の隙間から富士山が見えてきました。

f:id:ayoans:20201026010411j:plain

天気が悪く見えないと思っていたので思わぬ収穫です。

それでも雲が多いので、今度は晴れた日にしっかり富士山を見たいものです。

 

箱根を観光した後はロマンスカーで新宿へ向かいます。

f:id:ayoans:20201026010434j:plain

車両はVSE

その場で乗る列車を決めたので先頭車両には乗れませんでしたが、初のロマンスカーです。

やっぱり特急は快適です。

 

初日はこんな感じで終わりましたが、東京到着後、翌日の夕方まで何をしていたのか思い出せないので一気に翌日の夕方まで飛びます💦