マニアックトラベラー

とにかくマニアックな内容を突き詰めて更新していきたいと思います。旅、鉄道、野球、懐メロ

2014年11月 初海外旅行 南の島グアム の巻

ひたすら国内旅行の記事ばかり更新していましたが、ここに来て初めて海外旅行の記事になります!

国内旅行ばかりしているようですが、実はここ数年の旅行のメインは海外なのです。

そんな海外旅行に初めて出かけたのは大学4年時のこのグアム旅行と結構遅め。

 

理由はただ一つ。

飛行機に乗るのが怖かったのです笑

初海外ですし、初の飛行機でもあります笑

 

これまでにも飛行機に乗る機会や海外に行く機会もあったのですが、飛行機を理由に行かなかったのでした笑

そんな中ついに初飛行機、初海外になります笑

 

今ではまったく想像つかないですけど💦

コロナ禍になる前は年に数回海外に行ってましたし。

 

それでは旅行記の本題に入りましょう。

 

初海外はグアムですがなぜグアムを選んだのかイマイチ記憶にありません。

おそらくはアメリカへの憧れが強かったのと、当時お付き合いしていた人がアメリカ出身。

それで1番近いアメリカを選んだ結果グアムになったのだと思います。

 

そんなわけで今回の旅行は一人旅ではなく特に面白味もないものです。

それでも更新していきます笑

 

夜の飛行機だったので夕方の名鉄セントレア

f:id:ayoans:20201026005714j:plain

両親の出身が知多半島なので割と愛着のある辺りですが、セントレアに来るのは初めてです。

飛行機に乗ったことがないから当然なんですけどね笑

 

展望デッキへ

f:id:ayoans:20201026005423j:plain

鉄道と違い飛行機は趣味の対象ではないので説明ができないです。

航空機事故の記事はよく見るんですけどね…

そんな記事ばかり見てるから飛行機に乗るのが怖くなったような気もします。

 

初フライトの航空会社はユナイテッド航空

何もかもが初めてです。

離陸の瞬間は緊張しました笑

機内食は意外と美味しかった。

そんな初フライトの記憶です。

 

深夜到着のフライトということもあり初日は寝るだけでした。

そして実質旅の初日の2日目

 

宿泊したのはPICグアム

ウォーターパークに惹かれて宿泊しました。

ホテルにはビーチも併設されており遊ぶには最高の場所でした!

でも写真がない笑

 

1番印象的だったのは水族館で泳いだこと。

でもカナヅチの自分は泳ぐのに一苦労した挙句、サンゴで怪我をしたのでした💦

それでも水族館の中で泳ぐのはすごくきれいでした。

 

おそらくホテルの前から撮影したと思います。

f:id:ayoans:20201026005442j:plain

青空が綺麗です。

 

恋人岬

f:id:ayoans:20201026005513j:plain

f:id:ayoans:20201026005539j:plain

名前の通りですが恋人と来ると結ばれると言われてますがそんなこと絶対ありません!

どうしてかって?

答えはノーコメントで笑

ってまぁそういのはまったく信じないタイプなので考えてもなかったんですけどね笑

でもグアムに来たら来るべき場所であるのは間違いないです!

とにかく高台から眺める海は絶景です。

 

それ以外にもミクロネシアモールやナイトマーケットも行ったのですがその辺りの写真がないので今回の旅行記はこのくらいです。

 

3泊4日の旅行ですが、夜に出国、朝に帰国の格安ツアーなのでかなりハードスケジュール。

グアムでの滞在は2日間のみでした。

 

しかし初海外、特に憧れのあったアメリカ領に足を踏み入れたという嬉しさ。

そして海外旅行への第一歩ということで自分にとっては大きなものになったのでした。

 

https://blog.with2.net/link/?id=2053041