マニアックトラベラー

とにかくマニアックな内容を突き詰めて更新していきたいと思います。旅、鉄道、野球、懐メロ

2020年10月 南東北旅行④ 福島交通飯坂線 の巻

おはようございます。

今日は朝から雨ですね。

土曜日ですが関係なく仕事です💦

通勤の電車が空いてるので嫌いではないですけどね笑

今日も引き続き前回の旅行記の続きになります。

 

ayoans.hatenablog.com

 

今回は飯坂線に乗って終点の飯坂温泉へ!

画像はいきなり終点飯坂温泉の画像からになります笑

やっぱり最初は車両の画像のがいいかと思いまして笑

あとは福島駅での折り返し時間が短く写真を撮れなかったってのもあります💦

 

福島交通の車両は基本的に東急1000系の改造車です。

基本的にと書いたのは一応7000系もイベント用に残っているためです。

f:id:ayoans:20201015200944j:plain

中間車を改造しているためシンプルな前面

イマイチ好きになれないです笑

 

では車内の紹介にいきましょう!

運転席後ろはこんな感じで、車内から温泉地の雰囲気を出してます。

f:id:ayoans:20201015201209j:plain

ここにもウサギがいました。

どうやら福島のご当地キャラクターのようです。

サングラスをしてないのが「ももりん」、サングラスしてるのが「ブラックももりん」だそうです。

 

車内の窓に春夏秋冬のラッピングがされています。

f:id:ayoans:20201015201849j:plain

f:id:ayoans:20201015201932j:plain

f:id:ayoans:20201015202019j:plain

f:id:ayoans:20201015202141j:plain

車内がラッピングで飾りつけられてるだけでも明るくなるのでいい取り組みだと思います。

車内の紹介はここまでです。

 

次回は飯坂温泉の紹介になります!