マニアックトラベラー

とにかくマニアックな内容を突き詰めて更新していきたいと思います。旅、鉄道、野球、懐メロ

2020年10月 南東北旅行② 謎のウサギ の巻

おはようございます!

旅行は昨日、無事に終わり今日からまた仕事です💦

旅行の後に仕事に行くのはだるいですけど仕方ない。

それでは今日も旅行記の更新していきます!

 

まずは前回の旅行記から

ayoans.hatenablog.com

思い立ったように福島に行ったのが今回の旅行。

よかったら前回の旅行記も見てくださいね。

 

では今回の更新です。

サイゼリヤで飲んだ後は床屋に行きました笑

割と旅先で髪を切ることが多かったりします。

自宅の周りだと安い床屋がないのですが、旅先ならだいたい近くに安い床屋がありますし。

床屋に3000円とかも出せないので1000円くらいで十分です笑

 

床屋に行った後はホテルにチェックイン

GOTOトラベルのおかげで格安。

地域共通クーポンを含めれば半額以下でした。

 

ホテルで少し休憩した後は観光に出るため再び外出

福島駅の写真を少しだけ

f:id:ayoans:20201015103248j:plain

大きな駅ビルではない辺り、好感が持てます。

 

駅前にはバスターミナルが

f:id:ayoans:20201015103337j:plain

福島交通が勢力を握ってます。

古いバスも結構ありそうで、バスマニアの人からしたら面白いのですかね?

 

ちなみに福島には謎のウサギがいます笑

f:id:ayoans:20201015103424j:plain

蛇口の位置がおかしい気もしますがあえて触れないようにしましょう笑

 

福島でまず行くのは、まずと言っても行くのは飯坂温泉だけですけど。

飯坂温泉へは福島交通の電車で。

福島交通阿武隈急行と乗り場を共有しているようです。

f:id:ayoans:20201015103449j:plain

なかなかレトロな雰囲気ですね。

 

切符売り場のレトロな雰囲気です。

f:id:ayoans:20201015103541j:plain

飯坂線の写真は次回の更新になります!

いいねやコメントお待ちしてます!