マニアックトラベラー

とにかくマニアックな内容を突き詰めて更新していきたいと思います。旅、鉄道、野球、懐メロ

新発田駅で発見 謎のクレーン車

旅行記の途中ですが珍しいのを見つけたので少しだけ。

新発田に着く頃に隣の線路に謎のライトが。

近づくとそこにいたのはこのクレーン車でした。

 

今にも動き出しそうな雰囲気だったので急遽新発田で途中下車

こういう機械ものは止まってる姿は見たことがあっても動いてる姿は見たことないのでびっくりです。

どうやら分岐器の取り替えで東京から持ってきたとか。

 

てっきり国鉄時代の操重車のようなものかと思ってました笑

先頭のクレーン部分はまだまだ伸びるようです。

f:id:ayoans:20201015132013j:plain

 

後ろには動力車?がくっついてました。

f:id:ayoans:20201015132038j:plain

同じように撮影されている方が何人かいましたが情報力と知識には恐れ入ります。

DJに載ってたのかな?

 

自分は意図せず見つけたのでびっくりでした。