マニアックトラベラー

とにかくマニアックな内容を突き詰めて更新していきたいと思います。旅、鉄道、野球、懐メロ

ガンダムスタンプラリー④終 コンプリート編

ガンダムスタンプラリーの記事も今回が最後になります。

まずは前回の記事から。 

ayoans.hatenablog.com

 

スタンプラリー制覇のために東京モノレール

羽田を使うときは基本的に京急を使うので、東京モノレールに乗り羽田へ行くのは久しぶりです。

 

1000形デビュー当時の塗装と2代目塗装の並び

f:id:ayoans:20200217222839j:plain

1000形といえばこのデビュー当時の塗装が1番しっくりきます。

傾斜のある前面デザインは今でも古さを感じません。

 

2代目塗装の方はポケモンラッピングでした。

f:id:ayoans:20200217222850j:plain

ポケモン第一世代の自分にとって大人になってもやっぱりポケモンは好きなキャラクター。

ゲームボーイポケモン赤が欲しくても買ってもらえなかった子供の頃が懐かしいです。

羽田方はピカチュウのラッピング

 

f:id:ayoans:20200217222853j:plain 

浜松町方はヒトカゲのラッピングでした。

 

今度は場所が変わり尾久です。

f:id:ayoans:20200217222901j:plain

都区内の中の駅では閑散とした駅の一つ。

駅からは尾久車両センターがよく見えます。

写真にはありませんが、踊り子用のE257系やDE10を見ることもできました。

どこかのんびりしていて好きな雰囲気です。

 

またまた場所が変わり総武快速線

f:id:ayoans:20200217222906j:plain

地味に大変な場所。

馬喰町と新日本橋だけなので駅数は少ないですが、本数があまり多くないのと地下深くということで登り下りが大変でした。

神田や浅草橋から歩いた方が良かったかもしれません。

新日本橋駅はこの駅名表示からもわかるかと思いますがどこかレトロな雰囲気が漂ってます。

地下ホームっていうのはどこも時代が止まっているところが多いですね。

 

最後は東京の大動脈の山手線。

f:id:ayoans:20200217223000j:plain

ここでも東京オリンピックのラッピング塗装でした。

こういう季節ものは撮っておくと何年かして振り返ると面白そうなのでできる限り抑えたいと思います。

 

ではご褒美のガンプラを!

f:id:ayoans:20200220002543j:plain

初のガンプラが限定品という(笑)

今後ガンプラが手元に増えることはないでしょうが(笑)

 

とにかくスタンプラリーは常磐線が大変でした。

他の路線はまぁ何とかなるかなってのが感想です。

あとは階段の上り下りやホームの移動で体力の消費が激しいので夏休みのポケモンスタンプラリーはまず無理でしょう(笑)

 

またスタンプラリーに参加することがあれば記事にします!