マニアックトラベラー

とにかくマニアックな内容を突き詰めて更新していきたいと思います。旅、鉄道、野球、懐メロ

2014年8月 北関東、南東北旅行記② 山奥の世界旅行 の巻

日光東照宮を観光した後は東武ワールドスクウェアへ!

生憎の天気で湿気も多く旅行をするには最悪の環境でした・・・

 

東武日光での6050系の並び。

f:id:ayoans:20200214000113j:plain

ホーム全体に屋根のかかった日本ではなかなか見ない雰囲気です。

 

東武ワールドスクウェア駅はなかったので鬼怒川温泉から歩いたと思います。

雨の中遠かった・・・

東武ワールドスクエアは子供の頃の電車の本で見て以来行きたかった場所です。

 

国会議事堂

f:id:ayoans:20200214000130j:plain

建物だけでなくちゃんと人形のミニチュアもあります。

しかし周りの雰囲気は山に囲まれそれもまた面白いです。

 

スカイツリー

f:id:ayoans:20200214000149j:plain

たしか本物のスカイツリーより早くできたはずです。

ミニチュアですが26mも高さがあります。

 

東京タワー

f:id:ayoans:20200214000204j:plain

こちらも高さがあり目立ちます。

個人的にはスカイツリーより東京タワーの方が好きです。

 

ニューヨーク

f:id:ayoans:20200214000225j:plain

自由の女神と今はなきワールドトレードセンター

9.11の時は小学生でしたが衝撃的でした。

こんな大きなビルが一瞬で崩壊してしまう。というよりは飛行機でビルに突撃という映画のような映像がリアルで流れたことが衝撃的でした。

 

エジプトのピラミッド

f:id:ayoans:20200214000244j:plain

本物を見てみたいという憧れはありますが、治安の面や距離などから実現は難しそうです。

しかしそうした建物も簡単に見ることができるのがここのポイントです!

 

ノイシュヴァンシュタイン城

f:id:ayoans:20200214000305j:plain

ディズニーランドの眠れる森の美女のお城のモデルになったと言われる建物。

 

エッフェル塔ノートルダム寺院

f:id:ayoans:20200214000322j:plain

燃えてしまったノートルダム寺院

本物は無くなってしまったのに、ミニチュアは残っていると考えるとどこか寂しさを感じます。

こうやって比べるとエッフェル塔は大きいです。

 

ミニチュアで再現された建物はまだまだたくさんありますがすべてを写真に撮っていては先に進めないので他の写真は割愛しました。

とにかく数が多いのでゆっくり見て回ると時間がどれだけあっても足りないです。

 

鬼怒川温泉からはスペーシアで浅草まで帰りました。

f:id:ayoans:20200214000342j:plain

 

車内ではワインとつまみでジャーキーを。

f:id:ayoans:20200214000402j:plain

この頃は旅先で割とワインを飲んでた気がします。

今はもっぱら日本酒ですが。

 

都内に到着後は池袋の屯ちんへ

f:id:ayoans:20200214000423j:plain

ここのつけ麺を初めて食べた時はあまりの美味しさに感動したものです。

東京に行くたびに食べていました。

しかし最近は味が落ちてしまい行く機会はめっきり減ってしまいました。

この頃の屯ちんは本当に美味しかったんですけどね・・・

 

旅は翌日に続きます!