マニアックトラベラー

とにかくマニアックな内容を突き詰めて更新していきたいと思います。旅、鉄道、野球、懐メロ

2014年3月 関東旅行記① 懐かしの新幹線たち の巻

就活生になり本格的な旅行ができない時期。

しかし就活という名目で出かけたりはしているのでその時の写真を。

今回は関東地方で数社の企業説明会や筆記試験があったのでそのついでにダイヤ改正前日の東京の様子を押さえてきました。

 

まずは偶然来たEAST i

f:id:ayoans:20200206232701j:plain

初めて実物を見たので興奮です!

めずらしいものを見ることができてラッキーな気分。

 

続いてはE4系

f:id:ayoans:20200206232717j:plain

みんな大好き2階建新幹線です。

今とは塗装が違います。

朱鷺色も悪くないですがこっちの方が馴染みがあります。

やっぱり1番しっくりくる塗装は登場時の塗装です。

 

そして今回のターゲットはこれ!

E3系のこまち

f:id:ayoans:20200206232741j:plain

この日を持ってこまちからの運用は離脱でした。

 

f:id:ayoans:20200206232804j:plain

側面には「ありがとう こまち」の文字が。

こまちは乗ったことなかったですが思い入れ深い列車です。

幼い頃にハマった電車でGO2といえばこまち。

よく運転をしました(笑)

 


LOVE特急こまち

そしてPSのソフトをオーディオに入れると「LOVE特急こまち」聴くことができました。

かなりの名曲です。

 

f:id:ayoans:20200206232835j:plain

この組み合わせは現在も見ることができます。

鼻の長さが大きく異なるため違和感がすごいです。

 

E2系

f:id:ayoans:20200206232900j:plain

JR東日本の新幹線では1番かっこいいと思います。

東北新幹線用のE2系です。

 

最後はE6系

f:id:ayoans:20200206232920j:plain

デザインはともかくとしてカラーリングはかなりかっこいいです。

さすがフェラーリのデザイナーだけあります。

 

今回の更新はここまでです!

次回は東武博物館の記事になります!